※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
サプリ・健康

産後ダイエット、抜け毛😂元々上半身は細身で下半身にお肉がつくタイプで…

産後ダイエット、抜け毛😂

元々上半身は細身で下半身にお肉がつくタイプでした。
出産後、完母だし痩せるだろうと思っていたら
未だに出産前の体重に戻りません。
お腹にもお肉がつくようになり、
また妊娠してるのかな?と思うくらい
ぽっこり出ています😱

産後に骨盤矯正とか何もしなかったから
歪んだままなのかなと後悔してます🥺
今更矯正パンツとか履いても直るんでしょうか?
一応買ってはみたものの、脱ぐのが大変で
結局放置したままです。。

皆さん何かダイエットとか、運動されてますか?


あと、産後抜毛はいつまで続くのでしょうか😱?
アホ毛も出てきましたが、まだ抜け続けています。
抜けるペースの方が早くて、
本当に禿げてしまうのではないか
不安でしかないです。。

コメント

ママリ

私も産後あと3キロが未だに戻らないです!😂
18キロ太って、産後 退院する時にはあと8キロくらいでした。ですが、妊娠前がかなり痩せ形だったのもあり、妊娠前と同じにすると母乳とか体調面も良くないと思うし、元に戻す必要はないと思うよ…と先生に言われました😅💦
今は妊娠前より+3キロですが、見た目は以前とほとんど変わらずです💡たしかに、お腹は妊娠で伸びた皮でプヨプヨしてますが…😅
骨盤矯正も、矯正下着も着用しませんでした💡完母で、勝手にある程度落ちて、それ以降はずっと同じ体重のまま止まっています🥺

あと、産後の抜け毛、未だに抜け続けてます😱💦産後4ヶ月頃から抜け毛が目立ってきて、前よりは減ったものの未だに抜けます😔
妊娠中に抜けなかった毛が抜けているらしいので、最低でも抜け始めてから1年くらいはかかるのかな…?と思って諦めてます😂💦

  • ママリ

    ママリ

    運動といえば運動ですが、うちの息子は抱っこじゃないと寝ない子なので、生後1ヶ月からずーっと抱っこでユラユラしたり部屋を歩き回ったり、スクワットしたりしていました😂💦
    なので、多少は効いたのかも?💡🥺

    • 11月23日
  • もも

    もも

    抱っこでスクワット効きそうですね👏
    最近抱っこでユラユラもしなくなって、本当に運動不足なので何かやらないとですね😂

    • 11月23日
ます

産後2週間なので参考程度ですが…

4〜5日前から写真のバランスをすごーしやりました。これの効果かはわからないですがお腹劇的に引っ込みましたよ☆
もともとJAZZ・balletはやってました。
このポジションは股関節の筋肉がしっかりして、コアが働かないと立てません。練習したら引き締まりますよ。

  • ます

    ます

    写真忘れました🤣

    • 11月23日
  • もも

    もも

    写真までありがとうございます。
    このポーズでスクワットみたいな感じで立ったりしゃがんだりするんでしょうか??

    • 11月23日
  • ます

    ます

    立つだけです。
    足の甲がスネと同じラインになるようかかと上げる。
    母子球に体重を乗せる。
    バンザイのときに首がすくまないよう、肩を下げる。
    それを意識していたら動く余裕なかなかないですよ。

    30〜40秒何もつかまずに立てるようなら
    爪先立ちのまま片足になります。
    『バレエ パッセ』
    で画像検索してみてください。

    バレエの方々があんなに細いのにあんなにジャンプできるのを感じられます。

    • 11月23日
  • もも

    もも

    ちょっとやってみたんですけど、足がプルプルして難しいですね😂
    効きそうなので、ぜひ続けてみます!!

    • 11月23日