※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
お金・保険

神奈川の県民共済で子どもの包茎手術給付について不明。必要書類提出後、判断との回答。情報不足で給付可否不明。

県民共済について詳しい方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

先日、子どもが排尿障害のための包茎手術(環状切除術)を受けました。
神奈川の県民共済に、手術給付金が下りるか否かの問い合わせをしたところ、「手元の資料では不明のため、とりあえず必要書類を送っていただき、その上で判断します。」との回答をいただきました。
県民共済の約款では、【*治療上の処置、筋肉・臓器に達しない創傷処理、骨に及ばない抜歯手術、視力矯正のためのレーシック手術は、支払対象とはなりません。】としか記載がありません。
ネットで調べてみても、給付が下りるのか否かの情報が得られなかったので、もしご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

ままり

病院の退院時にもらった診療明細書に手術名の記載ありませんか??
泌尿器オペなので保険降りそうですが😫

• しろたん

しろたん

コメントありがとうございます。
    退院日が祭日だったため、会計が閉まっており、次回の診察まで明細が貰えないとのことです。
    下りてくれたらありがたいです(>人<;)

• 11月24日