※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

毎年義実家でのクリスマスパーティーに誘われ、会費制で甥っ子姪っ子にプレゼントも用意。旦那は24日に家族だけでチキンやケーキを用意したいと言うが、出費と料理の手間が心配。

クリスマスパーティー義実家でやったりしますか?
イブではないですが近い日にちの日曜日に毎年誘われます。
会費制で甥っ子姪っ子にプレゼントも用意します😥
そして24日もチキンやケーキを用意して家族だけでやりたいと旦那が言うんですがそうすると出費がすごいしかと言って今後追いがすごいのと私自身料理はそんなに好きではないので手の込んだ料理はできないしで困ってます😥

コメント

二児の母

クリスマスパーティー義実家でやりません💦誘われないしもし誘われてもなんだかんだ言って断ると思います😵
甥っ子と姪っ子のプレゼントってすごいお金かかりますね💦パーティーするなら家族だけで良いと思っちゃいます😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    またすぐお年玉もあるので正直きついですー😭

    • 11月23日
  • 二児の母

    二児の母

    うわーきついですね😢

    • 11月23日
mama*28

やりますよ😅
正直行きたくないです。
会費はないですが義実家にクリスマスプレゼント用意しないといけません😑
姪っ子にはあげてもいいかなって思ってるのであげます!
うちは全員分の誕生日会もやるので正直出費がすごくて
やめてほしいです🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    誕生日会もだなんて大変ですね😭
    クリスマスパーティは24日にやるんですか??

    • 11月23日
  • mama*28

    mama*28

    義実家が仕事が土日休みなので21日です🤣
    25日旦那は仕事で帰ってこないのでイブにやるかなぁって思ってます!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2回やるんですね☺
    出費多くて辛いですよね😭

    • 11月23日
  • mama*28

    mama*28

    家族は家族でやりますよ🎄
    本当にそうです🥺
    誕生日会なんて全員で9人なので辛いです。。。

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後すぐお年玉もありますしね🥺
    誕生日会はまじで廃止にして欲しいですね😱🤮😨

    • 11月23日
M

去年はイブに義実家でクリスマスパーティーしました🎄
姪っ子にプレゼントあげましたがうちも貰えるので良しとしてます😂
ですが会費制なら絶対嫌です😂お金の無駄と思っちゃう😂😂旦那様がうまいこと断ってくれたらいいですね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにうちも貰えるんですけどね😊
    会費制ってのが嫌ですよね😂

    • 11月23日