※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じーな
子育て・グッズ

公園で拾ったドングリを集めて帰るけど、使い道が分からない。去年はトトロを作ったけど、今は30個余っている。何か良いアイデアはありますか?

この時期になると、やたらドングリを拾いたがりますがみなさん拾ったドングリどうしてますか??

持って帰る!と言いますが、帰ってきたらもうほったらかし💨💨
捨ててもいいんですけど、せっかく集めたしなーと思って。
去年は小さいトトロを何個か作ったくらいです。

今日も公園でドングリを集めて持って帰る!と(*_*)
帰りながらばれないようにぽいぽい(゚Д゚)ノ⌒・してたんですが、それでも30個弱残ってます💧

なんか良い使い方ないですかね??

コメント

ままま

子供とトトロのマネして庭に適当に埋めたら大変なことになりました((((;゜Д゜))))忘れたころにたくさん芽がでてきて掘り返すのが大変でした(泣)

  • じーな

    じーな

    そっか!
    どんぐりって芽が出るんですね😲💨捨てるとこにも気を付けないとだめですね💦
    夢だけどー、夢じゃなかったーのやつですね😍笑

    • 11月23日
mnt

どんぐりでカレンダーを作ってらっしゃる方がいました✨
画像拝借しましたが、素敵なアイデアだと思います☺️

  • じーな

    じーな

    これかわいーですね😍
    月が変わったら子供と一緒に並べかえたり、数字の勉強にもなりそう✨✨
    30個弱あるのでちょーどいいです👍✨

    • 11月23日
nana

お外のおままごとに使ってそっと捨てます(笑)

  • じーな

    じーな

    やっぱりそっと捨てますよね😏笑
    上にコメントくれてた方は芽が出て大変だったみたいなので、そこだけ気を付けないとですね🌱💦

    • 11月23日