※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
雑談・つぶやき

友達が出産して電話がありお産セットや退院する時に何も貰えず(へその…

友達が出産して電話があり
お産セットや退院する時に何も貰えず(へその緒の箱のみ)
お祝い御前は隣のファミレスみたいなところのテイクアウト?デリバリー?
部屋は個室お風呂トイレ付き
出産費用68万円かかったんだよー(実費26万)
産んだ次の日から赤ちゃんの面倒見ろとかさーこっちは休みたい!などなど電話で小一時間
私は産まれたらすぐ会いたくて世話したいけどなーって言ったら変わってるんだって🤔
退院してきたはいいけど何にも揃えてなーいって😨
一応服(肌着のみ※半袖ノースリーブ)←いや凍るわ❄️
オムツお試し用3枚入り2袋 ←半日持たねーわ
おしりふき買ってなし←何で拭くんだよ
外出れなーいてから雨の中西松屋に行き買ってきた私( ・ω・ )寒かったーー❄️

持って言ったらありがとーーこれ出産祝い〜🤪だって

哺乳瓶もう息子使ってないから見なかったけど
めっちゃ安いのあったな!
息子の時には無かったアイデア商品も一年でこんなに変わるんだーーと🤨

息子夏生まれだから冬生まれの子に
息子の冬服あげても着れないよな〜〜…

コメント

おにぎり

えー!!
な、なんだかこの先不安ですね… お友達のことなのに申し訳ないですが、赤ちゃん大丈夫かなって心配しちゃいます😭

• まぁ

まぁ

行った時肌着だけで鳥肌立ってました( ›ω‹ )鶏皮か?と思う程…🤔

• 11月23日
☺︎

お友達本当になにも揃えずに出産したんですね😂逆にすごい。笑

• まぁ

まぁ

産院がくれると思っていたらしいです🤭

• 11月23日
  • ☺︎

☺︎

マジですか…だからなにも貰えなかったって言ったんですね。私ならアホか!!って怒っちゃいます。らいちゃんママさん優しいですね😣

• 11月23日
  • まぁ

まぁ

産院が普通はくれませんよね😅くれてもベビーの帽子とかほんのちょっとの記念品位…。私も内心アホかとか思いましたが産後の人に言うのもなーと思い…それより赤ちゃん大変だ!と思い買いに行っちゃいました🤣服などは買い揃えてあげれないので近くにあったブックオフで🤭流石に誇り吸ってると思いコインランドリーで洗って数枚渡しました😂

• 11月23日
  • ☺︎

☺︎

産院で説明があるはずですけどね🤔らいちゃんママさんがいなかったら赤ちゃんどうなってたか…そんな感じだと今後も心配ですね💦

• 11月23日
  • まぁ

まぁ

普段から余り聞かないタイプでして😧妊婦の時の歯科検診の券を貰ってもそんなの貰ってない!てか妊婦に歯医者行っちゃダメって言われた!と言ってました🙄多分歯科検診行かなきゃダメ→歯医者行ってはダメと頭の中で解釈したみたいです笑笑

• 11月24日
3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

かなりびっくりです。
赤ちゃんが可哀想にしか思えないし
揃えてないことに驚きです…

• まぁ

まぁ

産院何もくれなかった!と怒ってました(^_^;)普通ある程度揃えますよね😥

• 11月23日
  • 3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

3boys‪ꔛ‬♡‪mama🐳🌴

産院は何もしてくれなかった!って
    いやいや自分で調べるなりしますよね。

• 11月24日
  • まぁ

まぁ

紙は一応呼んだらしいです(入院準備の物)これしか産院から貰って無いと言うんですよ😅無くしただけだと思いますが…😂

• 11月24日