※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harunon1185
子育て・グッズ

枕がなくても大丈夫ですか?頭の形が心配です。

夜寝るとき子供に枕って使ってますか?3ヶ月ぐらいまでは右向く癖があったので頭の形が良くなる枕を使っていたのですが、首が座り右左向くようになったのでその枕は止めて、布団にセットになっていた薄っぺらい枕を使っていたのですが、なんだか嫌がって枕から落ちて寝ています。枕って無くても大丈夫なのでしょうか?頭の後ろがぺっちゃんこにならないか少し心配です。

コメント

はるかかあさん

うちは寝相が悪いので枕に乗ってたことが無いです^^;
ドーナツ枕も朝までおさまってたことがないです💦

• harunon1185

harunon1185

そーですよね。うちも寝相悪くて朝起きると斜めになってたり端っこにいたりして枕なんて意味がないです(._.)

• 4月28日
まおい

うちはタオルだけ敷いて枕は最初から使ってませんでした(^▽^;)
向きぐせあったので気づいては反対向かせてをやってました。結果やっぱり片方だけ凹んでましたが、首が座って寝返りできるようになったらその凹みも気にならなくなりました!!
絶壁にもなってないです( ¨̮ )

そして寝返りうつようになってからは、うつ伏せで寝るのが好きなようで寝相もすごく悪いので枕どころでは…(笑)

• harunon1185

harunon1185

タオルですか!それ良いですね(*^^*)やってみます♡うちも最近横向きで寝るのが気持ち良いみたいで、コロンってうつ伏せにならないか少しヒヤヒヤしてます!

• 4月28日