※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義母が嫌いな方からのコメントお待ちしております🙏義母から息子宛に洋服…

義母が嫌いな方からのコメントお待ちしております🙏

義母から息子宛に洋服が送られてきました💔
正直要らないです、現金の方がありがたく受け取るのに😑

お礼のラインに、洋服ありがとうございました!ただ、洋服にはこだわりがあるので次回からは一緒に買いに行けたらなと思います!と入れようかと思うのですがダメですかね?

一緒にとか言いつつ会わせようとしないのはわたしの方なのですが、、笑

皆さんならなんてラインしますか?

コメント

ありがとうございます!
だけですかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、恐らくそれが無難な返答なんですよね😅

• 11月23日
mmm

お礼だけします!

行く気がないなら尚更…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼だけなら面倒なのでわざわざこちらから連絡はしないかもしれないです😅

• 11月23日
こけこっこー

嫌味っぽいとややこしくならないですかね?😂わたしなら普通にありがとうございますとだけ言うかなー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうは好かれようといつも何かしら送ってきたりするのですが、わたしは嫌われたいので普段から嫌味っぽいんですよね💔
    自分でも性格悪いなぁとは思いますが妊娠中にされた非常識なことだったりが未だに許せず、優しくするつもりもありません😅

• 11月23日
もふもふ

ありがとうございました!の連絡はとりあえずして、その服を着せません。
写真とか送ったりしてますか?そしたら着てないってことをそこでうっすら感じ取ってもらって、会う時にももちろん着せません(笑)
で、可能であれば夫経由で服は要らないことを伝えてもらいます。

我が家は義父母と夫と私の4人でグループLINEがありますが、時々写真を送るのと帰省の時に運転する夫の代わりに今出ました!と連絡をするくらいで、ほとんど夫がやり取りしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしからは連絡や写真は送りません、主人がたまに送っているようですが💡
    主人から言ってもらうとなると強く言ってくれないような気がして😓
    着せるつもりは元々無いです💔

• 11月23日
ユウ

じゃあいついつ行きましょうかって返事来たら困りませんかね😅毎回買い物のお誘いが来るかもしれません💦
普通にお礼だけの方が無難ですよ😊

うちもセールがあるたびに送ってきてくれますが、基本保育園着になるので何でもありになっちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちの好きなものを買ってもらえるなら買い物に行くのは全然苦じゃないです!
    確かに保育園に行っていたりすると何でもありといいますよね😙

• 11月23日
はひふ

洋服にこだわりあるってはっきり言うのいいと思います!うちの義母も何回も旦那から服いらないって言ってもらっても服ばっかり買ってきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、普通に言っても伝わらないので強く言いたいんですよ😓
    なんで服ばっかよこすのか謎です💔

• 11月23日
はじめてのママリ

こだわりがあるからいらないと旦那に言わせます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言わせるとやんわりした言い方になりませんか😣?

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が義母嫌いなの旦那もわかってるので結構はっきり言ってもらいます😂

私は義母に嫌われても構わないので。笑

でも、なかなか言いづらいですよね💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じくです!がうちの場合は主人が言うより自分で言った方がガツンと言えるので😂
    結局さっきも好きなデザインじゃなかった旨をラインしました!

• 11月23日
初めてのママリ

えーいいじゃないですかー
ちょっと手間ですが
メルカリで売って好きな服買いましょうよ〜笑、

私なら、一、二枚手元に残して、あとは売って好きなもの買います。

いつも沢山ありがとうございます💓と言って写真付きでお礼しますヽ(´▽`)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ使ってます笑
    酷い時はレシート下さいと言って返品して現金に変えたこともあります😅
    少量ですら残す気も無いので全て売って、好きなデザインじゃないともラインしようかと思ってます💡

• 11月23日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私としては、関係は悪くなりたくないので、(子供のために)
    お義母さんに合わせる時用の服(汚して捨ててもいいように)のために残しときます
    義母も嬉しい、私も服汚されなくて済むで、ウィンウィンで笑

好きなデザインじゃないって言ったら角たちませんか、、?( ̄▽ ̄;)

縁切るならあれですけど、
    少しでも繋がってるなら
    揉めるのすらめんどくさくないですか?笑
    裏でも表でも愚痴愚痴言われたり、やられたら腹立つので笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらとしては縁を切りたいのですが、言っても言っても気に入られようとあれこれプレゼントしてきます😓
    一般的にはきっとそうですよね、わたしも義母以外の人とならきっと角の立たないよう気を付けます😅

• 11月23日

私ならお礼だけ言って、メルカリに出品しちゃいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💡
    が、わたしの性格上言わなきゃ気が済まないので結局さっきラインしました😂

• 11月23日

退会ユーザー

はっきり伝えられて羨ましいです!
    うちは新品でなく、親戚たちのお古とかが回ってきそうな予感がします😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中にイラっとすることが度々あってから余計にですね😅
    え、、お古とか尚更要らないですよね、、とゆうかただのゴミ、、💔

• 11月23日

退会ユーザー

義母、イラつきますよね😂
    年末帰省とかも本当しんどいですw引っ越しの時も賃貸アパートなのに、でかいソファー?みたいなの持ってきた時は驚愕でしたw
    持って帰ってもらいましたが(笑)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

迷惑どころのはなしじゃないですね、、!

• 11月24日

義母嫌いです。

そもそも、お礼の連絡も、私からは一切しないようにしています。
主人に、
「お洋服届いたから、義母にちゃんとお礼言っておいてね」でおしまいです。

義母の電話番号もLINEも知ってますが、とにかく連絡は主人から!に徹底してます。(^◇^;)

嘘でも、私から「ありがとう」と送ると、
私は喜んでいるんだ、と思われるので、
それは嫌なので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもお礼だけなら絶対しないです、なんなら主人もしないです笑
    結局好きなデザインじゃなかったし迷惑だったとラインしました💡

• 11月23日

退会ユーザー

それだけハッキリ言えるの羨ましいです!
    バサッと言えたら気持ちいいですね♬
    次からは勝手に送ってこなくなると良いですが、、、

お疲れ様です、(*´∀`)

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に許せないことが度々あり、そこからだんだんとって感じです😓
    次あったら返送します笑

• 11月23日
ぽぽ

私もこの間義母から洋服送られてきましたが趣味が合わず
現金がいいの方がありがたいなーと思い
旦那に言ってそう伝えてもらいました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもさっき自分でそう伝えました😂

• 11月23日