※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめプリン
子育て・グッズ

子どもとの遊びが楽しくないとき、どうすればいいですか?

最近は下の子にかかりっきりなので、一日上の子と遊ぶ日にしたのですが、午後のお人形ごっこ、苦痛でしたー(笑)上の子は本当にお人形ごっこが好きなのですが、私は苦痛でしかなくて…
しかも、帰ってきたらグズグズでイライラしてしまいました。

午前は、自分も楽しめるブロックをして楽しかったのですが、、、お人形ごっこが大好きなので、中で遊んでるとどうしてもそっちになってしまうんですよね…😅

子どもとの遊びが楽しくないとき、どうしてますかー❓

コメント

ao

わかりますー片手間でやると怒られるし😅
私はちがう遊びを勧めてだめだったら、もうママ疲れたなーとか言っちゃいます😅💦

• まめプリン

まめプリン

ですよね!笑
    疲れたなーと言ったら、一人でも遊んでました🤣それはそれでいいのですが😁

• 11月24日
わたし

こっちも心の底からその人形遊びを楽しまなくても娘さんが楽しんで喜んでる顔を見れたらそれで十分じゃないでしょうか?😊❤️

私はいつも成長したな~とか可愛い~とか娘凄い!って思って一緒に遊んでる事がほとんどで、私自身おままごとも人形遊びもめちゃくちゃ好きなわけではないですよ😊

• まめプリン

まめプリン

もちろんかわいいとか凄いとか思いますよ✨
    ただ、楽しくないくらいならいいのですが、苦痛で仕方ない時があるんですよね😭疲れてるときは特に…

• 11月24日