※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

保育園でのトイトレが進んでいる2歳の子供について、家庭でのトイトレについての相談です。どのタイミングでトイレに連れていけばいいか、パンツをはかせるべきかなどが知りたいそうです。

2歳になって保育園でトイトレがはじまりました。
保育園では午前中はパンツになって過ごしているみたいで決まった時間にはおしっこができるみたいです。
家でもゆるーーーくはじめて寝る前トイレに連れていくとおしっこがでます。
仕事をしているので一日にトイレに1回座るか座らないかくらいでほとんど保育園にまかせてます。
あといまいちトイトレは何をしたらいいのかわかりません。トイレはどんなタイミングでつれていきますか??
もう家ではオムツではなくパンツをはかせるのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園で始まってるなら、同じようにおうちでも進めた方が良いです。まだ午前中なら、おうちでも午前中だけとかの方が混乱しないと思います。お出かけする時など何かの節目で誘ってましたよ。あとは本人におしっこ出る?と聞いてですね。
下の子はトイトレ始まったらほぼ漏らさず、アッサリ取れました