※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

自我が強く、気性が荒くなり、怒りを抑えられない状況です。理解が追いついていない様子。同じ経験をした方いますか?

自我が強く、気性が荒くなってきました😂今の時期はこんなもんなのでしょうか?🤔
注意したりすると、周囲にあるものを投げたり、大声をあげて叫んで怒るようになりました😢ものを投げたり叩いたりするときは、ダメと教えるのですが、まだ言い聞かすには理解なんてできてないですよね😅
癇癪ほど泣き叫ぶことはなく、ただ、叫んで怒って威嚇しているような、、🤔
同じような方いますか?

コメント

ayu

その頃はまさしくそんな感じでした( ˊᵕˋ ;)💦
気に入らないことがあると泣いて怒って、構わず物を投げてあたってました。今もそうですが(>_<)今はますますヤダ!と首に降って床に寝そべってしまいます(º_º)

いくみ

自我が芽生えたんですね❤️

何が気に入らないのか、何をねねさんに伝えたいのかを観察して、○○したかったんだね、○○が気に入らなかったんだね、などと伝えてから、注意しているかを確認してもいいかもしれませんね❤️そうすると、いま自分はそういう気持ちだったんだ、ということがお子さんもわかるので。

こういう時期を経て、イヤイヤ期に入っていくので、今のうちから、こういう対応をしていくと、今後がいくらかはスムーズかもしれませんね❤️

• いくみ

いくみ

感情の、表現とコントロールを覚える時期に入ってきたんだと思います😊

• 11月23日
ママリ

息子もそんな感じで疳の虫じゃない?て周りの人に結構言われたので整骨院行って治療してもらったら本来は数回通わないといけないものみたいですが1回で治りました☺️