※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
子育て・グッズ

息子はモロー反射で、お昼も夜も寝てくれません…なにかいい方法ありますか❔

息子はモロー反射で、お昼も夜も寝てくれません…なにかいい方法ありますか❔

コメント

ゆう

うちの子もです~(´;ω;`)自分のおならにびっくりして起きたときはほんとに「おいおい…」ってかんじです…。

わたしはぎゅうぎゅうにおひな巻きにして寝させます(笑)

hallelujah

おひな巻き等試されたらいかがでしょうか

これから暑くなりますのでタオル代わりにガーゼもいいですよ💡

ソフィー

おひなまき、どうですか❓
息子はおひなまきとまではいきませんが、両手ごとバスタオルやブランケットでぐるぐる巻きにして寝かしつけするとよく寝ます(^^)
キツすぎずゆるすぎず、赤ちゃんが安心する程度に試されてみてはどうでしょうか( ´ ▽ ` )ノ

ぱーる(*ˊ˘ˋ*)♪

モロー反射には、おひな巻きがいいそうですよ!
私はお包みでくるんでました!

おくるみを使ったらいいと思いますよ☆
手を体にそわせてきつめにくるみ、足はゆるめにしておきます(^^)

もり

1時間くらい手をつないでとんとんしてます。

あおまいか

うちはスワドルミー使ってました☆
不器用なのでおくるみはうまく巻けず…
スワドルミーはマジックテープなので簡単ですよー。

かんママ☆

仰向けだと、モロー反射で結構起きてしまっていたので、横向きで寝かせてました。おひなまきも試しましたけど、身動き取れないのが嫌みたいで、うちはあまり意味がなかったです( ̄ー ̄)

• mikaママ

mikaママ

うちも横向きにしていますが、起きます…

• 4月29日