※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
お金・保険

共済系の保険に入っている人いますか?終身ではなく大体が69歳までとかだと思うんですが、その後どうされる予定ですか?

共済系の保険に入っている人いますか?
終身ではなく大体が69歳までとかだと思うんですが、その後どうされる予定ですか?

コメント

さゆお

県民共済入ってます!
お恥ずかしながら、終わりがあるって先日知って、終身保険に追加で加入しました!!

• とろろ昆布

とろろ昆布

追加で加入されたんですね💦
    逆に終身で入っていて、節約のために共済へ切り替えたかったんですが年齢制限が心配で質問しました。
    そのまま終身のがよさそうですね💦
    ありがとうございます😣

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

保障少なくなりますが85歳まで更新できるので70歳ぐらいでまだ生きてたらどうしようか考えようかなと思ってます😅

• とろろ昆布

とろろ昆布

85歳まで更新できますよね!
    その頃になったら介護保険適用されたりするので、そんなに気にしなくても大丈夫なんですかね💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初め終身にしてましたが共済に切り替えました。総保険料を考えると今は通院が主流なので実際、入院や手術だけで何百万も払わないよなぁと思いまして💦月の支払い限度額も決まってますし⤴️
    その分貯金を頑張った方がいいなと思ってます!
    私の考えですが💦

• 11月26日