※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
子育て・グッズ

離乳食後期、手づかみメニューについて相談です。汁物がないと水分不足が心配でしょうか。オススメの手づかみレシピが知りたいです。

離乳食後期、手づかみが好きでよく食べてくれます。
献立全部手づかみメニューってありだと思いますか?
お茶はなるべく飲ませるようにしますが、やはり汁物がないと水分不足が心配でしょうか🤔

あと、簡単にできるオススメの手づかみレシピがあれば教えてください!
ニンジン、さつまいもが好きで、スティックにしただけのものはほぼ毎食出します😂

コメント

ひなmama

保育士です!

汁物の具を手掴み食べできる大きさにして汁は大人が支えてコップのみの要領で飲んでもらってました!
やはりお茶などの水分補給とは違って一汁三菜!!って感じがします☺️

• なる

なる

コメントありがとうございます!
    やはり汁物欲しいですよね。
    汁物の具は手掴みする感じでしょうか?
    コップ飲みの練習にも良さそうですが、最初のうちはびっしゃびしゃになりそうですね😅

• 11月23日
  • ひなmama

ひなmama

保育園だと汁物に入っている具を別のお皿に取り分けたりしてます!
    ひっくり返されてビシャビシャで飲めないのが目に見えているので笑

• 11月23日
  • なる

なる

なるほど!
    やっぱりそうですよね😂
    参考にします、ありがとうございます😊

• 11月23日