※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊娠・出産

妊娠6週目で食べづわりがあり、食べるものに悩んでいます。体重管理が心配で、食べられるものが限られています。食べづわりを乗り越える方法を知りたいです。

食べづわりの方😢

今妊娠6週目くらいです。
1人目は酷い吐きづわりだったのですが、
今回は食べづわりのようで😣💦

調子が良い時に、酢飯の細巻き、きゅうりの漬物とかを作っておいて、
食べてないと気持ち悪いのでダラダラと食べてます😢

それでもまた気持ち悪くて、パンとか食べてしまいます…

タンパク質源が気持ち悪くて、サラダチキンとかスルメとか太りにくく体にいいものは食べられません😢

食べられないものが多いのに食べづわりで…
ラカント飴とか舐めてても舐めすぎなのか、途中で気持ち悪くなります💦

結局パンとかばっかりで😢
1周間で1.5キロも増えました😣💔

このままだったら体重増えすぎてしまいます!💦💦

食べづわりだった方で、食べられるものが限定されてた方は
どう乗り越えましたか?😣💔

つわりの時期は仕方ないと諦めていいものなのか…

前回吐きづわりつらすぎてトラウマなので、朝に少し吐く程度で有難いとは思ってるんですが
体重管理で頭痛いです😣

コメント

deleted user

私も初期の頃、食べづわりでした😵私の場合は、ポテト・カップ麺・酢飯のり巻き・アロエヨーグルトで乗り切りました…
今体重のことチクチク言われてますが、でもあの時はそれしか無理だったので…😢
一口ゼリーなども用意してましたが、気分じゃなかったです…(´°ω°`)
お陰様で、カップ麺はもう食べたくないです( 笑 )

今は食べれるものを食べて、栄養つけた方がいいと思います😭頑張って下さい😭✨

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます😭
    絶対怒られるなって分かってるんですが、
    体にいいものは食べたくないんです😭
    食べると余計気持ち悪くなってしまって😭😭😭

    そうなんです!気分じゃないもの食べると余計気持ち悪くなります😣💦

    つわり落ち着きましたか?
    何週で落ち着きました?
    良ければ何キロ増にはなったかも教えて頂けたら(嫌だったら大丈夫です😣💦)
    嬉しいです😢

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6週のときは、私も寝てばかりでした😢アクエリアス飲んでなんか食べて寝ての繰り返しでした😵
    私は4週終わりからスタートし、9週にはスッキリしてきたので早い方だったと思います💦
    ちなみに、今27週になりますが+8kgまで成長してます😱😱笑

    • 11月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます😢
    吐きづわりじゃなくて、有難いんですが、
    食べづわりってこれはこれで苦しいですね😭
    お腹パンパンなのに食べてないと気持ち悪くて…

    スタート早かったんですね😢
    私も9週に終わらないかな😭笑
    ありがとうございます😣🙏

    太らないようにキープキツいですよね😭
    1人目の時年末年始で3キロ太って怒られたのトラウマです😂

    • 11月23日
mi

私も食べ悪阻でした😢
仕事中は飴をなめたりあとは炭酸水を飲んだりし
のりきりました!

お陰さまで?体重はプラス3キロくらいですみましたよ⭐

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます!
    炭酸水飲むんですが、味なしだと途中で気持ち悪くなるです…
    ダイエットコーラとか、ダイエットジンジャエールとか飲んじゃってます😣💦

    いつ頃つわり落ち着きました?😣

    • 11月23日
  • mi

    mi


    はっきりは覚えてませんが
    安定期くらいまでは続いてたと思います😨
    レモン味とかの炭酸水も気持ち悪くなりますか?
    かみかみこんぶもつらいですかね…😱

    • 11月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    やはり安定期までは続きますかね😢💦
    私1人目の時は吐きづわり20週くらいまで続いて絶望感半端なかったです🤣

    炭酸水にレモン垂らすんですよね?
    やってみます!
    あんまり飲みたいってならないので、怖いんですが😅💦

    • 11月23日
deleted user

回答でなくてすみません。
上の子も歳が近く、妊娠週数も近いのでついコメントしてしまいました。
私も1人目は酷い吐き悪阻で体重が減ったのに、今回は少し胃がムカムカする程度で、しょっぱいもの、辛いもの、甘いものが急に食べたくなります!1人目はとにかくトマトばかり食べていたのですが、今は野菜よりジャンクなものが食べたくなって仕方ないです😰この時期からこんな状態だと悪阻が収まってからが余計に怖いです💦なので、買わないようにしてます!家に無ければ諦める‥‥そう思っていますが、今無性にシュークリームが食べたくて頭のなかで大量のシュークリームを食べてる想像をしてやり過ごしてます😰

  • ちゃき

    ちゃき

    ほんとですねね!
    近いですね🥰

    私も1人目はずっとトイレから出れなくて、水も飲めず、もはや生きているので精一杯だったので、
    気持ち悪くても食べられてなんとか息子の面倒みれてることに感謝感謝ではあります😂

    食べたい!って思ったもの食べないと気持ち悪くてたまらなくなるんですー😭
    しかも今週に入ってから…
    今回はつわりないのかも🤔って舐めてましたー😭
    今はガリ食べたくて、買ってきてもらって食べてます😅💦

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますー!
    私もガリとか、紅しょうがが食べたくて仕方なくなります 笑

    • 11月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    なんか違ったのか吐き気落ち着かなかったです🤣

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ガリじゃなかったんですね💦
    私もまだシュークリームが気になってます😰

    • 11月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    当たると吐き気落ち着くんですが、
    ハズレでした🤦‍♀️笑

    シュークリームは手強いですね😂💦💦
    病みつきになるのも恐ろしい😭

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ち悪いのはホント辛いと思うので、何とか落ち着いてくれるのを祈ってます🙏

    • 11月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます❤
    まだまだマタニティライフ始まったばかりですが、お互い元気な子産みましょうね🥰

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😆まだまだ道のりは長いですが、無事に出産までたどり着けますように🙏そして、今こうして悪阻に悩まされているのも後々良い思い出になるといいですね✊✊✊

    • 11月23日
( ͡° ͜ʖ ͡°)

食べつわりで食べたい物食べてました😂
好き嫌いが元々多くて食える物も少なくて関係無く食べたい物を食べてました😊
果物とかも良く食べてました!
果物も結構ダメですか😔?
パンは炭水化物では消化早いみたいなのでずっと食べちゃいます😰

  • ちゃき

    ちゃき

    ありがとうございます!
    果物はみかんなら食べられてます🥰
    ただ、果糖が怖いので、あまり食べないようにとは思ってるのですが…

    そうですよねー😭
    ダイエットをしてたので、知識はあるんで、
    パンなんて血糖値乱高下して良くないのわかってるに

    食べたいんですーーーー😭💔
    食べづわり恐ろしー😭💔

    今はガリをポリポリ食べてます😭

    • 11月23日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    この時期のみかんは永遠に食べてられますね😂😂
    つわり終わるまでは食べて良いと思います!
    ただ血液検査がある日はまずいので検診2日前から我慢とかですかね😔😔
    25週で2キロ太ってから体重言われてそれから検診1週間前から我慢生活をして検診終わったらめっちゃ食べてを繰り返してます💦笑っ

    チョコパンとか凄い食べたくなります😀
    良くないってわかってるのに食べたくなりますよね🤣🤣🤣

    ガリ良いと思います!!!

    • 11月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    そうなんです…
    永遠です…ほんとに永遠…😭笑

    ありがとうございます😭
    同じ妊婦さんに背中教えてもらえる安心感😭(私の産院の先生は男でつわりに冷たくて☹️1人目の時「気の持ちよう」って言われて殺意が🙃w)

    25週まででプラス2キロですか!?
    めちゃくちゃ優秀🥺
    私すでに1.5..🤦‍♀️💦
    まだ初診だけで、体重測ってないのでバレませんが😋笑

    私も1人目の時そうでした🤣
    あと体重測る時に脱げるもの一切合切脱いだり😂

    ガリはハズレだったみたいで、吐き気落ち着きませんでした🤣

    もう太らないチョコパン開発して欲しい!😂

    • 11月23日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    気の持ちようはウザいですね😤笑っ

    間違えました!笑っ
    25週でプラス6キロですね😰笑っ
    全く優秀じゃない…😓
    妊娠前体重誤魔化して…笑っ

    家で測る感じですか?
    私病院なのでこの時期の体重はヤバいですよ、、😭

    ガリダメでしたかー😂😂😂
    正解辿り着くまでが長い道のりですね😨

    太らないお菓子、パンを開発して欲しいです🤔

    • 11月23日
  • ちゃき

    ちゃき

    今すぐ、その持ちようを教えてくれ!って叫びたかった🤣笑
    トイレから出れない生活4ヶ月してみろ!って言いたくなる😭
    点滴しながら泣いてたら、助産師さんが、まぁ先生つわり知らないから!って言ってくれて、よくぞ言ってくれたと思いましたよ🤣🤣🤣

    6キロも優秀じゃないですか?🥺
    私12週くらいでプラス6キロになりそうで怖いです🥶🥶🥶

    病院で測ります😂
    重ね着しまくって、脱げるトレーナーとかも脱いでました🤣🤣

    そうなんですよね……
    正解が見つからず、おえおえしながら食べ漁る🤦‍♀️💦
    旦那がつわりに理解あって助かります😂
    傍目で見たら異常😂

    ほんと早く作って欲しいーーー😂

    • 11月23日
  • ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ( ͡° ͜ʖ ͡°)

    どう持てば良いか教えて欲しいですよね!笑っ
    産婦人科医になったならそれなりに頑張って理解して欲しい…😂😂

    いや…怒られました…!笑っ
    プラス10キロになったら入院だから!って言われました😰😰😰
    そこから検診1週間前我慢を始めた感じです😭
    つわり終わってから我慢すれば良いんですよ😆😆
    私は永遠食べつわりなのかってくらい食べない日が無いですけど…😱😱

    なるほど☺️
    服装参考にします😁

    早く正解が見つかるといーな🥺🥺
    つわりに理解あるの最高ですね😍
    私妊娠生活が楽な方で…仕事とかも辞めるまで通えてて😅
    今旦那の仕事場に妊娠してる方がいてその方が休んだり早退したりするのがそんな理解出来ないみたいで…なんか申し訳なくなりました😣😣

    • 11月23日
♡

まさしく今、私も食べ悪阻で参ってます😭💦
4〜6週で治って余裕こいてたら8週入って振り返しました😱😱
とにかく何か口にしてないとヨダレが湧いて気持ち悪くて、悪阻対策でミカン買って食べてたら食べ過ぎてお腹壊しました(笑)
いつでも食べれる様にパンも買ったのに気分じゃなくて😭💦
全然栄養が取れてないので無理やりサラダは食べてますが、本当は塩っけのある物が食べたいです😱😱

  • ちゃき

    ちゃき

    おお!💦
    謎の7週のせいで、天国から地獄状態ですね😭やめて欲しいですね🥶🥶
    みかん……止められないですよね😭
    お腹壊しちゃいましたか💦💦
    妊娠するとお腹緩くなりますしね😭

    パンが気分じゃないパターンもあるのですね😢

    サラダ食べられなくて、鍋ばかり食べてます😂
    もう栄養は気にしてられなくて😭😭😭😭
    気にしてて偉いですーーー😭❤👏

    お互い早く終わって欲しいですね😭😭

    • 11月23日
マママ❇︎

わかりますー!
わたしはどん兵衛とマックのポテトは大丈夫みたいです😂
わたしはカップ麺食べたくて、緑のたぬきを買って今日食べたら全部戻しました。ダメなやつみたいです🤣
食べてみないとわかりませんよね💦いつもは食べないプレーンヨーグルトの味なしとか、紅しょうがとか食べたくなります😅あとなぜか家のご飯無理なのに、コンビニ弁当やほっともっとののり弁食べたくなります🤣

太りますよねぇ
でも食べないとずっと胃液吐かなきゃいけないし
食べないといけなくて地味に辛いですよね😭

もーでも上2人のときも妊婦健診体重言われまくってましたけど、安定期くらいから野菜とかいっぱい取れば大丈夫ですよ😂