※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカ
妊活

初期の流産後、妊娠しやすさについて気になります。2回の赤ちゃんの喪失を経験し、来週流産処置を控えています。妊娠のタイミングやしやすさについて教えてください。

初期の、流産処置後、妊娠しやすい、しにくいとかありますか?こんなこと考えるのどうかと思ってますが、直近で2回赤ちゃんを失いました。来週7週で流産処置をします。大好きな人との子供、今回も喜んでの今の結果。赤ちゃんが欲しい欲しいとこの子のこともあるのについ次のことも考えてしまいます。
初期流産処置後、妊娠しやすい、しにくい、またはどれぐらいで妊娠した、とかあれば教えてください。お願いします。

コメント

ちゃんちゃん

流産後半年は妊娠しやすいと聞きました。
それを信じて自己暗示かけました(笑)

私は流産後(自然排出)1回生理を見送り妊活再開。
1周期で授かることが出来ました。

中には見送らずに妊活する方もいますが、急がば回れだと思うので、医師の指示には従った方がいいと思います☆

• ワカ

ワカ

ありがとうございます!
    そうなんですね!わたしも暗示をかけて頑張ります!1周期で授かれたんですね!!とても励みになります!
    ありがとうございます!

• 11月24日

処置後は子宮の中がキレイになってるので、妊娠しやすいって先生に言われました(*^^*)
流産後、半年経って娘を授かりました✩*॰¨̮

• ワカ

ワカ

ありがとうございます!
    そうなんですね!そう思って頑張ります!ありがとうございます!

• 11月24日
いぬがお

私も去年、2回流産しました。1回目の後は3か月休み、1回目でできましたが、2回目の流産からはかれこれおやすみ含め、1年経ってしまいました😫
なのでよくわからないですね⤵

• ワカ

ワカ

ありがとうございます。なかなかわからないですね。先生にはちゃんと2回妊娠できてるからと励まされました。焦らずできればいいなと思いながらいようと思います!

• 11月24日

流産後妊娠しやすいとよく言いますが、私は流産してから約2年妊娠出来ませんでした。

• ワカ

ワカ

ありがとうございます。そうなんですね。。

• 11月24日
ふ〜

私も死産してて、お腹にまだ亡くなった子がいる時点で次の子のこと考えてしまってました。

1度生理を見送って妊活許可が出たので、すぐ始めて5周期目で次の子を授かることができました。

早く次と焦る気持ちがかなりストレスで無排卵だったり生理不順になったり今思うと悪循環だったな〜と感じます。
ストレス解消のために旅行やら楽しい予定をたくさん入れてた周期に授かりました☺️

• ワカ

ワカ

ありがとうございます!そうなんですね!あんまり焦らず頑張ります!
    気持ちを落ち着けて頑張ります!

• 11月24日
うーたん

私は流産後半年で授かれました。絶対大丈夫ですよ。今は身体と心をゆっくり休めてください。辛いお気持ち、本当にわかります。無理はされないでくださいね。

• ワカ

ワカ

ありがとうございます!すごく励みになります。処置を待ってる期間がすごく嫌で、でも、まだ、お腹にいるのに次の子のことを考えてしまう自分も嫌になってしまいそうでした。絶対大丈夫と信じて頑張ります!ありがとうございます!!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

わたしも、6月に流産して手術しました😢
でも、半年後にまた授かることが
できました
またなったらどうしようと
不安ばかりですが
一緒にがんばりましょう!