※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

旦那が浮気しクラミジア感染、義母は許す様子。生活費も貰えず、浮気の疑いで辛い。離婚考えるが支える人なし。どうすればいい?

妊娠中旦那が浮気して私にクラミジアうつされて離婚の話をしたら義母には「男ってそんなもん.1回様子みたって.必要やと思うし.好き同士で一緒になったんやから」旦那「高校生の恋愛じゃないんやから笑」
家におるし同居だし、車の免許も持ってないからってゆう理由で生活費とかも貰えてなくて。
オムツとかはすべて義父が買ってきてくれます
浮気された後も今でも浮気がわかった時のあの時の感情がぶわって来て涙が止まりません
旦那が話かける女全てが浮気相手に見えて胃が痛い、
稀に何かをしてもらっても「浮気されたしな」って悲しくなります
この前旦那が寝てる間にLINE見たら女の子とちょっと会ったり飲みに誘っていたりしていて余計信じられなくなりました
旦那に携帯見ているのがバレてそういう話をすると「またその話か」「疑うから悪いんやろ」「ほんまストレスやわ」「僕らの世代は飲みに誘うの普通やねん」て怒ってきて余計家に居ずらくなりました
離婚しようと思っているのですが実母も頼れませんし家に帰れませんので1人で頑張るしかないです
田舎なので近くにキャバ嬢とかもなく店も少ないです子供が大きくなるまでは待てません、もう我慢の限界です毎日が辛い、死にたくなってくる
どうしたらいいでしょう、どうかアドバイスください😭
同じ状況でこうしたよって方も教えてください
子供のためだったらしんどくても何でもします、

コメント

ゆかり

実母に頼れないとのことですが、他にどなたも頼れるようなら方はいないのでしょうか?
独身時代の貯金はどれくらいありますか?

無理に押し通せば離婚できなくはないと思いますが、まだ小さいお子さんを抱えて仕事のあてもない状態なら今後の生活はかなり厳しいと思います。母子手当だけで生活できるほどてはないでしょうし、養育費も貰えるかわかりませんよね。

辛いでしょうが、今は証拠を集めて将来別れる準備が整うまで耐えるしかないのではないでしょうか…。

  • 🧸✩

    🧸✩

    友達が家おいでよって言ってくれてます、けれど迷惑かけるだろうし働くまで生活費とかも渡せませんし、それでも悩んでて😢
    あとそうなった時母達に頭下げさせる事になるかもしれないのでこんな身勝手な娘のために頭下げさせるのもなあって、
    予定外の妊娠中だったので貯金は数万円です、、
    養育費、貰えない気がします
    厳しいですよね、もうどうしたらいいんでしょうかね😢

    耐えるしかないんですよね、、けれどもう限界で😢

    • 11月24日
ルー☆

はぁ?義母も旦那もふざけんな!高校生の恋愛じゃないんだから不貞行為が許されないんだろうが!馬鹿か!
別居して婚姻費用と慰謝料請求するくらいしか分からないので、アドバイス出来なくてごめんなさい🙇‍♀️

  • 🧸✩

    🧸✩

    義母も初めからあたしの事は気に入ってなかったんだろうと思います、あと嫌な部分とかもあるかかなあって、

    大人の世界だったら1回の浮気は許されるんですか許すべきなんでしょうか、そんなの無茶苦茶ですよね、あたしには忘れる事が出来ません今後一緒に生活するのも正直もう無理です死んだ方がマシです
    全然ですコメントありがとうございます😭🌸

    • 11月24日
ちゆう🐭

私なら離婚の一択ですね、、
奥さんもお子さんも居るのにそれはない!義母のその発言も理解出来ません。浮気する人は何度だって浮気します。疑うから悪い?ストレス?生活費も出さないで自分は女と飲んで遊んで好き放題?ふざけるなって感じですよね。思い切って田舎から出てお店が沢山ある所へ行くのはどうでしょうか?託児所付きだったりシングルでも大丈夫な所はいくらでもあると思います。上手く言えずもどかしいですが、可愛いお子さん達も居ますし頑張ってほしいです!💦

  • 🧸✩

    🧸✩

    ここまで来たら離婚になりますよね、実母らはこれから生活費も払って浮気せんってゆうんなら離婚せんでいいやん〜ったさ感じなんです
    あたしからしたらいくら子供が居てもそんな簡単に受け入れれません

    いくらでも浮気しますよね、そういう人って治りませんよねもう一瞬治ってもすぐまたしそうです

    家を出て都会の方に出るって感じでしょうか、貯金もないのでどうやって行けばどう計画を立てればいいのか分からなくて生活できるかも不安また戻るってことになりそうで怖いですもうどうしたらいいのか😭

    • 11月24日
mami

旦那さんも義母も最低すぎますね、、うちは7月に浮気がわかって妊娠中だし死ぬほど泣いたけど、子供のためと思って、相手から慰謝料とって旦那のことは許そうとはいまだに思わないけどそれ以来給料は私が全て管理してます。月のお小遣いは0、GPS、義父義母たちにぶん殴られ、それでも文句言わず毎日タイムカードを持って毎日必ず帰ってくる旦那の反省してる姿をみて、まだ一緒にいる価値あるなーとか思って一緒にいます…そこまでされても私はこいつまたいつか絶対やるって思ってますよ。
私がmuさんの立場なら無理ですね、、なめられてるんだと思います…普通大切ならそんなことしないしそんな言葉言わないです。
慰謝料は取れたとしても養育費ずっと払ってくれそうな旦那さんですか?
離婚した旦那で決められた額を子供が成人するまでに払い続けている人って2割しかいないです。自分の家族や周りに頼れる人がいなかったら離婚はしない方が…と思いますが、muさんの気持ちを第一優先にしてくださいね😢