※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけこ
子育て・グッズ

20〜25度の室温についての服装や夏の赤ちゃんの服装についての相談です。暑い時の服装の調整や夏の肌着選びについての質問があります。

室温20〜25度の服装について

最近暖かくなり室温が20〜25度位になりました。
冬と同じくらい短肌着、長肌着、ウエアの3枚を着せています。
暑いかな?と思った時は短肌着と長肌着のどちらを抜いたらいいのでしょうか?

また、これからどんどん暑くなる夏の赤ちゃんの服装はどうしたらいいのでしょうか?
お店に行くといろんな素材や形の肌着があってわからなくなりました...
メッシュ、ガーゼ、よくある綿素材に形は股の下スナップのタンクトップ型、キャミソール型などなど。

3/1生まれで夏には首が座っている状態なら、かぶタイプのものと、今着ているような前開きのものどちらがいいと思いますか?
70サイズの夏物を買う参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ゆう

かぶるタイプはお座りできたあたりがいいと言われました( ´∵`)うちは短肌着残してます。足涼しくしたほうがいいと思って😌あと長肌着やコンビ肌着は長袖っていうのもあります!

肌着の形はわたしも悩み中です😢

雷注意

室温がそれだけあるなら3枚は暑いと思いますよ!
長肌着を抜けばOKです。

首が座っていても、まだ腰が座らないうちはかぶるタイプは着せにくいです💧
どうしても着せたいデザインがあればかぶるタイプのものを買ってもいいと思いますが、基本的に真夏は綿100パーセントのショートオール1枚でいいと思います^ - ^

まおい

1ヵ月のお子さんであれば
短肌着と長肌着の2枚で良いと思います!!
うちは産まれたとき10月でしたが短肌着と長肌着だけでいましたよ☆

これからの季節にはインナーにUNIQLOのエアリズムおすすめです!!
股下スナップでタンクトップと半袖タイプとあります!!
汗だくになっていてもベタつかずサラサラですよ( ¯﹀¯ )
首元が緩めなので、首が座ってなくても着させやすいと思います!!
その上に半袖ロンパースとかはどうでしょうか?( ¨̮ )

みけこ

みなさんありがとうございます。
重ねる枚数を見直して、今後買うアイテムの参考にさせていただきます!