※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んできて乳首が痛く、ストレスがたまっています。乳首を保護するグッズで痛みが和らぎ、哺乳瓶を嫌がる子でも吸ってくれるでしょうか?

いつもお世話になっております。
娘が10ヵ月になり、下の歯2本、上のは1本と歯茎から2箇所くらいに出そうな歯があります。
ここから質問なのですが、授乳の時に噛まれるようになり、乳首のつけ根が切れそうになっており、やや腫れてます。
授乳の度、切り傷をグリグリされているような痛みでやめてしまうんです。
しばらくすると詰まって胸が痛みはじめてしまいます。
気持ち的にも辛いし、娘も吸わせてもらえずグズる事が増えました。
グズられる事により私もストレスの悪循環です。

乳首を保護する奴をよく売っているのを見るのですが、哺乳瓶を嫌がった子が吸ってくれるものなのでしょうか?
あと、保護する奴によって痛みはおさまりますか?
教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

yu--mama◡̈

私も今まったく同じです(´・Д・)」
乳首痛すぎますよね・・。。
私はキズパワーパッドを半分に切って根元に貼ってます☆
授乳してもはがれないし痛みも軽減されます◡̈♥︎

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    そうなんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    なるほど……
    キズパワーパッドですね!
    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません|ω・`)
    ありがとうございます!

    • 4月30日