※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
子育て・グッズ

生まれつきのあざのレーザー治療を検討中です。治療後の肌の色や効果、全身麻酔の感覚について体験談を聞きたいです。

生まれつきのあざのレーザー治療を1歳すぎる前にやった方いますか?
背中やお尻の蒙古斑はほとんどないですが、左足の膝から下がまるっと一周あざで黒っぽくなっています。
1ヶ月検診で総合病院の紹介状を書いてもらい診察しに行ったのですが、このサイズだと2日間入院で全身麻酔。
消えない可能性もなくはないがこれだけ大きいと少し薄くなる程度だろう。レーザー治療を行ったとしても反対の足と同じ色になることはなく、逆に白くなってしまう可能性や効かない可能性があると言われました。
もちろん綺麗になる可能性もありますがそんなふうに言われるとどうしてあげたらいいか分からず、、
もし治療するならまだなにもわからない今のうちにしてあげたほうが、傷痕も触らないで済むしトラウマにもならないかなと思っています。

レーザー治療をしたことがある方いらっしゃいましたら、術後肌の色は白っぽくなったりあまり効き目がなかったりしたことはあったか、
どれくらいで火傷のような状態は治ったのか
全身麻酔はどんな感じだったのか
などなど体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

まり

こんにちは!
私自身お尻から膝まであざがあり、幼少期治療をくりかえしてました!

全身麻酔での治療を一回、局所麻酔(クリーム)での治療を数回やってきました。

綺麗になったかというと、薄くシミみたいなのが残ってますが、薄くはなりました。

私自身やってみて思うのは、記憶ない頃にやっておきたい、です笑笑
(やらなかったのは意図があったからかもしれませんが)

いまも薄くシミっぽく残っているのは、私自身小学生頃まで局所麻酔でやり続けてきましたが、いやで治療をやめると言いました。
今なら全然我慢できる痛みですが、当時はちょっと。。


白くなってもあざとして残るより、色が薄ければ良いかと思いますけどね^^

病院もいくつか行ってみて、納得できるところで治療したらいいと思います!