※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあたん
子育て・グッズ

昨日の夜からオムツかぶれかなー?くらいに赤かったのですが今日の朝から…

昨日の夜からオムツかぶれかなー?くらいに赤かったのですが今日の朝からかなりひどくなってきました💦

明日も病院も休みですし、市販で効くものはないでしょうか?オロナインが良いのでしょうか。

また、家には以前肌荒れした時に処方されたリドメックス軟膏がありますが多分ステロイドだと思うので、勝手に塗ってはいけませんよね?

コメント

ななか

市販だと、ポリベビー使ってます!
オムツかぶれでも、細菌性の可能性もあるので、ステロイドは勝手に塗らないほうがいいです😣

みや

荒れた時はシャワーで流して、ワセリン塗りました!

病院処方のお薬は同じ症状で頂いたものなら使いますが、それ以外では使ってないです。