※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

働いているママさん!ぜひ知恵をお貸しください(>_<)1週間、朝と夜ご飯の…

働いているママさん!ぜひ知恵をお貸しください(>_<)
1週間、朝と夜ご飯のメニューはどんなものにしてますか?
子供のものは、大人と同じですか?
1週間分ではなくてもいいので、メニュー教えて下さい!
献立がいつもローテーションになってしまいがちで、しかも手際が悪いので、作るのに時間がかかってしまいます(TT)
簡単にできるものや、アドバイスなど、工夫してることあったら、ぜひ教えて下さい✨

コメント

ぱんた

全然ちゃんと作ってないです😅ご飯、オクラ納豆、ホットケーキ、ブロッコリーや人参、卵焼きなどばっかりです。
作っても食べないこと多くて。。でも最近は100均一で買ったおにぎりの型(ご飯を入れてぎゅーっと押すだけで小さいおにぎりができるやつ)を一緒につくります。鮭とかを混ぜ込んで海苔も巻きます。楽しいようで喜んで食べます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそーゆう感じになりますよね(^^;
    100均にそんなの売ってるんですね!!
    一緒に作れるのは楽しそうですね(^^)
    近くの100均探してみます♪

    • 11月23日
みーた

朝はパン、蒸した野菜、チーズ、バナナ🍌です!

夜は大人のとりわけか、とりわけできない時はスーパーで売ってる無添加のハンバーグやミートボール、生協のおかず、グラタンなど使ってます!
あと最近は専ら鍋が多いです😂朝野菜等を全部切っておいて、帰宅後は煮るのみ!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝は毎日固定ですか?
    ちなみに、蒸し野菜は、毎日違う野菜ですか?

    うちも生協のおかずよく使います♡
    この時期は鍋いいですね✨
    なるほど!朝準備しとけば、帰宅したら楽ですね♪

    • 11月23日
ここみん

朝は毎日パンとヨーグルト。
夜は大人と同じですが、味噌汁を少し薄めたりします。
ご飯と汁物とおかず1品。朝時間があれば、作りおきでヒジキやきんぴらなど作っておきます。
帰ってから30分でできるように、○○の素とか活躍してます。
毎週カレーかシチューは作ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もカレーとシチューの出現率高いです(^^)
    〇〇の素は、何歳ぐらいから食べさせ始めましたか?

    • 11月23日
  • ここみん

    ここみん

    1歳越えてからはほとんど大人と同じもの食べてます。
    味が濃いものは先に取り分けして薄めにしたり、辛いものは別にしたりしてます。
    味噌汁も氷入れて冷ますのと薄めるのを同時で(笑)

    • 11月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    うちもそろそろいいかなと思い始めています(^^)
    味噌汁うちも氷入れて冷ましてます(笑)
    便利なもの使って、うまくやっていきたいと思います!

    • 11月25日
ママリ🔰

朝は基本コストコのディナーロール、ヨーグルト、バナナ、牛乳です。
ディナーロールが無ければパン屋さんで買った食パンとか😂
私も子供と同じパンを食べ、あとホットコーヒーのみ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝はパンなんですね(^^)
    やっぱりバナナはかかせないですよね🍌笑

    • 11月23日
deleted user

ほぼ取り分けです!
例えば先週なら、たらときのこのホイル焼きとかやりました😊あと完全ラクチンモードなら鍋、おでん。昨日は金曜で疲れてたので、冷蔵庫の余り物野菜全部突っ込んで息子と2人で鍋しました😂しめの雑炊まで2人で楽しかったですよ👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    朝は毎日野菜スープ、パン、バナナ、ヨーグルトで固定してます!

    • 11月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホイル焼き、うちもよくやります!野菜と魚とれて、いいですよね(^^)
    息子さんと2人鍋いいですね♬

    朝の野菜スープの中身は、毎日違いますか?

    • 11月23日