※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中の離乳食が悪く、栄養不足が不安。母乳をあげているが、卒乳時期や2人目のことも考えています。

日中、離乳食も食べが悪くてなんとなく栄養不足が不安で母乳をあげてます。
小児科で栄養ないとは言われましたが、なんとなくあげないと!!って気になってしまい…

欲しがらなければあげない、で、もしこのままなくても平気なら卒乳ということですよね?

自然に卒乳された方は何歳、何ヶ月ごろされましたか?

来年4月から仕事復帰する予定です。
2人目もそろそろ考えたいとは思っています。

コメント

チム

昼間は1歳2ヶ月の頃に自然と欲しがらなくなりました。

1歳から保育園だったのでそのくらいには卒乳していました。というかあまり執着なかったので自然にやめられていました。
栄養気になるならフォローアップとか?うちはミルク嫌いでフォローアップすら飲んでくれませんでしたが…

モンブラン

二歳三か月で卒乳しました。
一歳過ぎら母乳に栄養はないと言っているのは日本だけですよ😅
母乳に栄養がなくなるのではなく、母乳だけでは栄養が足りなくなる、が正解だと思います。

いつまであけるかは、めいさんの気持ちとお子さんの様子で決めればいいと思います。
うちの子も離乳食を食べなくてやめようとしたけど、授乳しなくても食べなかったですし、断乳するのやめました😅

仕事復帰しても夜だけ、朝と夜だけで授乳することもできますし、妊娠しても授乳やめなくていいですし。
まずはめいさんの気持ち、お子さんは飲みたがっているのかを考えてみてください🤗