※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaaaa.
妊娠・出産

妊娠6週目で、胎芽と心拍は確認できたが、子宮内に血の塊があると言われました。症状は安定しており、仕事中も休める環境です。同じ経験をされた方の体験談を聞きたいとのことです。

子宮内に血の塊があると言われました。

現在妊娠6週目です。

先日、下腹部の張り、痛みがありクリニックを受診しました。その際に、6ミリほどの胎芽と心拍は確認できましたが、赤ちゃんの近くに血の塊があると言われてしまいました。

すぐどうこうという症状ではないし、血の塊があっても無事に出産まで行く人もたくさんいるとお医者様は言ってくださいましたが不安です。
痛みがあったり、張りがあったら、すぐに休むように、と言われました。
平日は仕事をしていますが、幸い職場の人たちはとても理解があり、しんどくなったら横になれる状況です。

同じように言われていたけど、無事に赤ちゃんが育っている方や、出産まで行かれた方、体験談をお聞かせ願えませんか。
初めての妊娠、まさか自分がこのようなトラブルを抱えることになるなんて思ってもみなくて、動揺しています…。
よろしくお願いします!

コメント

ppp

どの子のときも血の塊ありましたが今回特に酷く、胎嚢の周りがほぼ血な状態でした✽
薬飲みながら3人抱っこしたり走ることもありましたが、痛みがあったりしたら即休んでました😌
今なにもなく20週入ってます☺

• naaaaaa.

naaaaaa.

コメントありがとうございます。安静に出来ない状況でも元気に育っておられるということで少し安心しました!あまり神経質にならず、しんどくなったら休む、を心がけます!!

• 11月24日
やち

初めまして。
わたしも同じ様に血の塊がありました。生理予定日あたりから少し出血が続いてその血の塊が原因かなぁって言われてました。
ただ私の場合は8週で塊から出血してしまったので安定期過ぎるまで自宅で絶対安静でした。
胎盤がちゃんと出来ると塊も胎盤に吸収され無くなりました。
赤ちゃんの生命力の強さを感じました。無事に産まれて来てくれてイヤイヤ期の真っ最中です笑笑
お仕事場の環境も良さそうなので周りに甘えちゃってください。無理せず過ごしてください❤︎

• naaaaaa.

naaaaaa.

コメントありがとうございます!出血を確認された時は、さぞ驚かれたでしょうね…💦
    でも、胎盤の完成とともに徐々に消えていくということで、希望が見えました!ありがとうございます!

• 11月24日
まあゆ

4人目妊娠中ですが
みんな血腫がありました😣
3人目の時に少量の出血が
ありましたが無事に
産まれてますし腹の子も
順調です😊

• naaaaaa.

naaaaaa.

コメントありがとうございます!4人もお腹で育ててこられたのですね、尊敬です…😢
    無事に産まれておられるということで安心しました!ありがとうございます!!

• 11月24日
たかママ

1人目のときが6週目ぐらいに血の塊&出血があり2週間入院のあと自宅安静でした。(なので仕事は退職する形になりました😂)
ですが安定期くらいには血の塊もなくなり無事に産まれてくれました。
先生の話では産まれるまで血の塊があっても出産のときに一緒に出てくることもあると説明されてました。
無理はせずきつくなったら休むように出きると良いですね😌

• naaaaaa.

naaaaaa.

コメントありがとうございます!わたしも早く安定期に入ってほしいです…。仕事は好きなので長期休みにならないよう、セーブしつつ働こうと思います。
    無理せず、しんどくなったら即休む!を心がけます!!

• 11月24日
キウイ✳︎

2人目で血腫あると言われました。
週数がたてば消えてくると言われてましたが心配ですよね💦
私も仕事していましたが、つわりもひどくなってしまいしばらく休職し5ヶ月あたりから血腫もなくなりましたよー😊

• naaaaaa.

naaaaaa.

コメントありがとうございます!
    早く週数が過ぎてくれないかと毎日願うばかりです。5ヶ月ですか…長いですね!でも、未だ見ぬ我が子のため、がんばります!
    ちなみにですが、わたしもキウィブラザーズが大好きなのでとても親近感が湧いてしまいました☺︎ありがとうございました!

• 11月24日