※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が1週間下痢が続き、緑や黄色い下痢が出ています。熱はなく普通に食事を摂っていますが、原因がわからず心配です。

生後8ヶ月の息子を育ててるママです!

ここ1週間くらい下痢が続いて
1日1~2回うんちをします。

緑の下痢 黄色い下痢 たまにつぶつぶの入った
固形?までは行かないけど下痢っぽいうんちです😅
酸っぱい匂いもします。
オシッコの量は普通です。

今うんちをしたので見たら
黄身のかかったクリーム色の下痢でした

熱もなく いつも通りミルクも飲んで
離乳食も食べます。

なにが原因なのでしょうか、、

コメント

いっちゃんママ🔰

母子手帳には 4ヶ月くらいまでは うんちの色に注意が必要てかいてるけど 今までそんな色のうんちを見たことないなら 心配ですよね💦
病院に行くなら その時のうんち(オムツごと)を持って行くといいみたいですが 土日挟むから ん➰💦て感じですね💦
あたしの子は 緑や黄色っぽい下痢はありましたが クリーム色のうんちは したことないです😥

• メ

2番3番の間くらいの色で😅
    すごい頻繁に出るって訳でもないし
    緑も出るし黄色も出るし、、
    体調いいんだか悪いんだか
    ハッキリしないです😅
    冷えなんですかね、、🤔💥

• 11月23日
いっちゃんママ🔰

二番 三番に近い色なら 坦道閉鎖症などの病気の可能性があると 書かれてるけど生後4ヶ月くらいまでですもんね➰💦
今は離乳食もちゃんと食べてるなら 消化不良か冷えてるかって感じかもですね➰😥
この土日 様子見して うんちが相変わらずクリーム色がでるなら そのうんちを持って月曜日受診した方が良いかもです。
お役にたてずすみません😣💦
早く良くなるといいですね😅

ゆきち

こんにちは!
うちの子も8ヶ月でこないだ下痢が3週間ほど続いたのでコメントさせていただきました。

7ヶ月のときに
ん??なんかいつもよりうんち多いしなんかゆるっぽい?
その時は二回食で1日1〜2回のうんちでした。
その日は3回出たので、あれ?と思い次の日から6〜7回に増えました。
離乳食を食べているのでその時食べたものによって、お腹は作用されるのか、酸っぱい匂いもあれば緑のうんち黄色のうんち様様で、熱もなく母乳も離乳食もモリモリ食べるので小児科の方では乳児の下痢は回復まで時間がかかるとのことで整腸剤と酷くなるようだったらと下痢止めをもらいました。
離乳食もタンパク質は一度様子みて(消化が悪いので)あとはいつも通りでいいよと言われました。

メさんのお子さんの
黄身がかったクリーム色のうんちがちょっと気になるところですが、他に症状がなさそうなら週末は様子みてもいいのではと個人的には思います。
もちろんこれから急に様子が変わるかもしれませんので注意はしたほうがいいかもですが。

結局我が家も何が原因で下痢になったかはハッキリしてません。
でも明らかに下痢だったので、ノートを見返すと初めて食べたベビダノンがお腹に効きすぎたかなと思ってます。
プレーンのヨーグルトはもう食べたことがあってそれなりの量をあげてたので、ベビダノンも初めてだったのに丸々一個あげてしまったので。

ともなく早く落ち着くといいですね、いつもと違うというのは心配ですもんね。