※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

保育園の冬の服装について、薄手の長袖から裏起毛のトレーナーに変えることは大丈夫でしょうか?肌着は半袖です。他の方は冬に何を着せていますか?

保育園の冬の服装について教えて下さい。
今は薄手の長袖なのですがもっと寒くなったら裏起毛じゃないトレーナー着させようと思うのですが大丈夫でしょうか?
肌着は半袖です。
みなさん冬は何着させてますか?

コメント

みか (25)

雪降る地域に住んでます

半袖肌着にロンTか
薄手のトレーナーとか
着せてます

• もこ

もこ

関東に住んでるので雪はほとんど降らなそうなのですが同じような服装にしようと思います😊
    ありがとうございます!

• 11月23日
おこげ

息子が通っている保育園では
基本の服装が年中とおして半袖なので

半袖の上から

長袖➕スモッグ
トレーナー➕スモッグ

のどちらかを着せていき暑そうであれば先生方の判断で脱ぎ着させてくれるようになってますよ

私は自分が寒いからと着せて行ったら迎えに行った時に今日はまだ早かったです😅と何回か言われましたが

多めに着せて脱がすのはまだいいけど少なめに着せて寒い思いをするのはかわいそうだな…と思い多めに着せちゃってます😂

• もこ

もこ

そうなんですね!
    暖房ついてるからそこまで厚着させなくても大丈夫そうですが行き帰りが寒そうですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月23日