※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

イブルのお昼寝マットをリビング用にするべきか、寝室用にするべきか悩んでいます。昼間赤ちゃんは何に寝転んでいるのか、同じものを使うべきか、必要なシーツの枚数がわかりません。アドバイスをお願いします。

先輩ママさんアドバイスください😞
イブルのお昼寝マットが安くなってるんです!
可愛いので買ってしまおうかと思ったのですが、お部屋のイメージがまだできてないのに買って無駄になってしまわないかと心配になりました💧

リビングの横で夜寝て、リビングで昼間過ごすようにしたいです。
ベビーベッドは使わず、ベビー布団を買おうかと思ってます。
…昼間は🙄!?昼間赤ちゃんは何に寝転んでるの!?
イブルのお昼寝マットを買ってリビング用にするべき!?
それとも寝室用の布団にするべき!?
リビングと寝室用は同じもの使うの!?
替えのシーツは何枚必要なの!?
考えたら考えるほどわからなくなってきました😭
アドバイスください!

コメント

a.u78

リビングにベビー布団、夜は同じ布団で添い寝していました。
シーツも2枚あればたりました。
私はシーツの上に大判タオル敷いていたのでそのタオルを変えていました。

• まるまる

まるまる

大判タオル!その手がありますね🤩
    シーツの枚数教えてくださり、ありがとうございます♡

• 11月23日
ままり

これ日中リビングで過ごす用で使ってます〜😊
夜は寝室で別のベビーベッドで寝てます!
4ヶ月くらいから寝返りも始まってマットから床にコロンと落ちたり段々行動範囲が広くなって来たので皆さん使ってるプレイマットみたいなのに替える予定です!
ねんね期はこれで十分だと思いますがやっぱり寝返りとかハイハイしだすと使わなくなるかなーと。
寝るときはそれをベッドにしても良いかもです😊😊

• まるまる

まるまる

愛用者さんいた😍
    やっぱり寝返りうつまでなんですね😢
    でも可愛いし、安くなってるのでそれまで使おうかなぁ〜と思いました♡
    ありがとうございます🥺

• 11月23日
しましま

産まれてからいろいろこれが楽だなーこうするといいなーというのが出て来て、我が家は産まれてから必要になったら買う!ってやって来て、無駄もなく満足行くものが買えて良かったと思っています。今は欲しくなったらすぐ買えますし。

• まるまる

まるまる

たしかに…!
    必要なのか、必要ないのか赤ちゃんによって変わってきますよね🤔
    ネット社会ですし、絶対必要!ってもの以外はその方がいいのかもですね😉
    教えてくださりありがとうありがとう😊

• 11月23日