※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 パンナ
子育て・グッズ

年少の子供を2年間幼稚園に通わせて、年長だけ保育園に転園するのは可愛そうでしょうか?2年後に仕事したいと考えています。

4月から年少になる子供がいます。2年間幼稚園に通わせて、年長だけ保育園に転園するのは可愛そうですか?2年後くらいに仕事したいと考えてます。

コメント

ぽむ

可哀想だと思います😅
それなら幼稚園に延長を頼んで仕事するか、預けてる昼までのあいだだけ仕事しますね😅

ハレナツ💜

せっかく仲良くなって楽しくなってきたところに転園はかわいそうかもしれませんね😭
通わせる予定の幼稚園に預かり保育などはないのでしょうか?💦

皆さんと同意見でかわいそうだと思います💦

ふーこ

年少さんの時は保育園で…なら、よくある話だとは思いますが逆は友達とも離れちゃうので可哀想かな💦
認定こども園あればそちらのがいいのでは?
息子が認定こども園の幼稚園部にお世話になってますが、親の就労などで延長が可能です😊
三人目妊娠中に自宅安静になってしまい、送迎もできなくなったので相談したら幼稚園部以外の時間帯は保育園部として預かりますよ〜って言っていただけましたよ😄

a.u78

かわいそうだと思います💦
延長保育は考えていないんですか?