※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いざとなったらアスリート💪
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、朝ご飯と夜ご飯の簡単なアイデアや市販のおすすめ商品を教えてください。

10ヶ月くらいのお子さんみえるかたで料理が苦手な方に
聞きたいのですが離乳食どんな感じでしょうか?😭💦💦
特に朝ご飯と夜ご飯知りたいです‼️
恥ずかしながら料理が苦手でおかずはほとんどベビーフードに
頼ってしまっています・・・。何か簡単にできるものや、
市販のこれいいよ‼️というのがあれば是非教えて下さい。

コメント

あちゃま

料理苦手で、朝は野菜スープとパン、ヨーグルト、バナナ(たまに)
夜はごはん、味噌汁、ハンバーグです😫
ハンバーグは違う野菜で何種類も作ってます💞

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😊✨
    朝のパンはどんなパンですか❓
    あと、ハンバーグは味付けどうしてますか❓すみません色々聞いてばかりで💦💦

    • 11月23日
  • あちゃま

    あちゃま

    超熟そのままあげてます💞

    味付けはしてません☺️

    • 11月23日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    超熟の食パンの白い部分細かくして
    あげてる感じですか❓
    明日からさっそく真似します✨

    • 11月23日
  • あちゃま

    あちゃま

    耳とってかるーくトースターですが、めんどくさいとそのままあげます☺️
    あとはじゃがいも、人参、たまねぎ、ひき肉を混ぜて和光堂のだしで味付けして肉じゃが風とかですかね😫

    • 11月23日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    私はパウチのベビーフードまとめ買いしたりしていたので、
    肉じゃがしっかり作るだけでも
    偉いなぁと思います🙂✨
    私も真似します‼️
    お互い頑張りましょう😭😭😭
    教えて頂きありがとうございました‼️

    • 11月23日
  • あちゃま

    あちゃま

    単品作って混ぜてるだけです(笑)頑張りましょ🙆‍♀️💞

    • 11月23日
mizu

朝ごはんは食パンに少し野菜(レンチン)とヨーグルトにバナナが多いです!
食パン切らしてるときはお粥だったりもしますが😊

昼と夜は特にメニュー区別してないので、たいていお粥(時々うどん)にしらすやそぼろ肉を混ぜたりして、あとはレンチンの野菜です。

めちゃくちゃ手抜きで、離乳食に関してはいつも単品単品で料理らしい料理したことないです😂

  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    回答ありがとうございます😊✨
    私も手抜きばかりです笑笑
    ちなみにそぼろ肉は作って冷凍
    してある感じですか❓
    もし良ければ作り方詳しく知りたいです✨

    • 11月23日
  • mizu

    mizu

    私も料理苦手というかあまり好きではないのと、息子の後追いが酷すぎてこれで精一杯です😂
    そぼろ肉は挽肉を茹でただけです!笑
    味付けも一切してません…参考にならずすみません💦
    それを小分けにして冷凍してます。

    • 11月23日
  • いざとなったらアスリート💪

    いざとなったらアスリート💪

    分かります😫同じく後追い酷いです💦ゆっくり料理なんてできません。

    茹でるんですね😲😲
    いえいえ。参考にさせて頂きます‼️
    教えて頂きありがとうございました‼️お互い頑張りましょう😭😭

    • 11月23日