※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Doremi
妊娠・出産

18wで天使のままになりました😭早い時期の死産とゆうことで、癒着胎盤に…

18wで天使のままになりました😭
早い時期の死産とゆうことで、癒着胎盤になっており、出血が止まらず2リットル近く出血。意識が朦朧としてき、剥離手術をしてもらいました😭
胎盤は見える範囲では取れたよ!と先生に言ってもらい出血も止まりました!
その後退院
死産後2週間後の検査で胎盤が少し残ってると言われ経過観察に😭
また2週間後胎盤遺残か胎盤ポリープかもしれないと言われました。
1週間後また病院で血流が豊富な胎盤ポリープですと告げられました。
段々悪い結果しか伝えられなく不安で不安で胸が押しつぶされそうでした。
その1週間後血流がなくなってると言われました。
喜んだのは束の間、またどん底へ。
1週間後の検査で血流がまた豊富にあり胎盤ポリープがありますとゆわれました。
同じ日に違う箇所に変な影があるのでとゆわれ、絨毛癌かもしれないとゆわれ、MRI検査を。
2週間後結果を聞きに。hcgの値が6.2から1.2まで下がっており、変な影の塊も血流がほぼなくなってきており、絨毛癌ではなく、癒着胎盤と診断されました。
あとすごい嬉しい報告で胎盤ポリープがなくなってました😭
すごくこの2ヶ月と少し長かった!
1年くらいに感じてました。
死産後2つも子宮の中にあったなんて。
本当に辛かった。
まだ終わってはないけど少しづつ少しづついい方向に進んできました!
あとは2週間後の検査で癒着胎盤も無くなっていることを願います!
同じ境遇の方、少ない情報で困っていると思ったので、少しでも希望をと思い、書かせていただきました。

コメント