※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがストローマグを上手に使えず困っています。何か良い方法を教えていただけますか?

7ヶ月の子なのですが、5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグを使い練習してるのですが…
2ヶ月半経った今でも上手に吸えません😭たまに、吸えることもあるのですが定着しません。
ストローが使えるようになるとお出掛けの時とか母乳以外の飲み物が飲めると思うのですが💦
上手に使えるようになる何かいい方法を教えていただけると嬉しいです😂

コメント

deleted user

べつなマグにかえてもだめですか?
あとは一個おもちゃとして与えたり…
中はなにもいれずに渡してたら
いつの間にか飲めるようになってました☺️

  • ここちゃん

    ここちゃん

    別のでもおんなじでした😭
    なるほど🤔
    おもちゃとして与える…‼️思いつきませんでした😂
    やってみます😄

    • 11月23日
ちゃんま

うちの子もなかなかうまく吸えなかったりしてストローマグ変えてみたりしましたがダメで💦
一度諦めてひと月ほど全く使わず、そろそろいけるんじゃないかなとひと月たった頃、思い出した時に使ってみたら吸えるようになってました☺️

ストローマグを変えてみるか、思い切って一度練習をお休みするのもありかもですよ😊✨

  • ここちゃん

    ここちゃん

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    思い切って練習お休みするのもありですかねー😂

    • 11月23日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    私は休んじゃいました!😂
    なかなか上手くできなくて悩んでたので、逆に子供にプレッシャーかけちゃってるのかな、とか考えてたら先輩ママから少しお休みして、また練習させてみたら上手く行ったりするよと言ってもらえて☺️✨

    • 11月23日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    そうですよね😂
    私も休んでみます‼️ちなみに、どのくらいお休みしましたか?

    • 11月23日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    1ヶ月ほどがっつりお休みしました😊
    その間スプーンでお茶を地道に飲ませてみたり、旦那がたまーにコップでそのままゆっくり飲ませたり色々飲ませ方を工夫して楽しんでました😂

    あとジュースを少しだけストローマグに入れて飲ませてみたりたかすると上手く飲めるかもしれないです🤔
    あげ過ぎはジュースに慣れちゃうので3日に一回くらいそれでラッキーストローチャレンジデイを作ったりもしてましたよ😂😂

    • 11月23日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    飲ませ方を工夫して楽しむ…
    素敵ですね✨✨
    なるほど😄
    ラッキーストローチャレンジデイも素敵❤️
    私も真似させていただきます☺️🎶

    • 11月23日
  • ちゃんま

    ちゃんま

    せっかくのお休み期間なのでちょっとくらい楽しむのもありかな、と旦那が結構楽しんでました😅笑
    練習にもなるし子供はジュースも飲めるのでたまにはいいよね、とおもってつい😂
    ぜひ楽しみながらお試ししてみてください😊✨

    • 11月23日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    素敵な旦那様ですね✨✨ 
    素敵なアドバイスありがとうございます😊

    • 11月23日
deleted user

1度コップ飲みの練習に変えてみるのはどうでしょうか☺️
うちの子もストロー全然だめで、1度コップ飲み練習させてみたら割と上手く飲めて、それからストローもう一度チャレンジしてみたら何故か上手く吸えるようになってました!

  • ここちゃん

    ここちゃん

    コメントありがとうございます!
    コップのみ練習したら全部口から出てくるか、むせるか…😭
    でも、しばらくしてなかったのでまたやってみます‼️
    ストローも使えるようになるといいけど😂

    • 11月23日
にゃん

うちもストローうまく吸えなくて、ストロー諦めてコップ飲みさせてました。
コップ飲み出来る様になってきたので、もうそろそろストローの練習しようと思ってます。
外出先でストロー使えると、楽そうですよね。

  • ここちゃん

    ここちゃん

    コメントありがとうございます!
    コップのみはすぐできるようになりましたか?
    私もストローはしばらくお休みして、コップのみチャレンジしてみようと思います‼️
    他の方のアドバイスで、ストローマグはおもちゃ感覚で渡してみようかなー🤔
    外出先では、ストロー絶対便利ですよね😂
    ペットボトルでもパックの麦茶でもマグでも範囲が広がるし😂

    • 11月23日
  • にゃん

    にゃん

    コップ飲みも一度諦めてやり直ししてますが、渡してから2週間くらいで飲めるようになってきました。
    1ヶ月経っても、ダパーってこぼしたり振り回したりする事もありますが🤣

    • 11月23日
  • ここちゃん

    ここちゃん

    コップを振り回されると、ちょっとわぁーーってなりますね😂😂
    うちの子も、そのくらいで飲めるようになることをすこーし期待してやってみます☺️

    • 11月23日