※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の鼻が詰まり、緑の鼻水が出る症状が続いています。早めに病院を受診するか悩んでいます。

三日前くらいから、息子が朝起きると鼻に緑のカピカピ鼻くそがついてます。夜中も鼻が詰まって寝れないのか何度もうなされてます。
普段、鼻水が垂れてたり、飲食の進みが悪いということはありません。機嫌もいいです。
試しにメルシーポットで鼻水を吸ってみると黄緑のどろっと鼻水が出てきました。やはり奥の方で詰まっているようです。
様子見て治るものなのか、早めに病院に連れていった方がいいか悩んでます。
妊娠中なのであまり病院系は行きたくないのも内心あります…

コメント

みー

メルシーポット持ってるなら、様子見でいいかなぁと思います🤔
祝日で普通の病院はお休みでしょうし…。

ただ、こじらせて中耳炎とかになっちゃったら嫌なので、なるべく頻繁に鼻吸いしてあげた方がいいかなと💦

この時期、妊娠中、変なのうつされてもイヤですしね(^_^;)