※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🐣(22)
妊娠・出産

18週に入り、風邪を引いてしまいました。皆さんは風邪を引いた時、どうしていますか?

18週に入り昨日の晩から喉がイガイガしてなかなかねれず、
朝起きたら喉が痛くて頭痛が😂
完璧に風邪引きました💦💦みなさんどうされましたか?風邪引いた時。。

コメント

出戻り❣️himamam

私の場合咳が酷かったので、
産婦人科で咳止めとトローチを
処方してもらいました( ゚∀ ゚)

• み🐣(22)

み🐣(22)

咳は全然で、喉と頭痛だけなので安静にして自力で治したいと思います😂

• 11月23日
ぼん

発熱と咳だったので、産婦人科で漢方と咳止めを処方してもらいました。
普段なら仕事休まないレベルでしたが、3日ほど休んでがっつり寝ました。
お大事にしてください。

• み🐣(22)

み🐣(22)

熱はなくて頭痛いだけなので寝ていたら治りますかね😂
    仕事も火曜日までないのでお家で安静にしときます!

• 11月23日

未だに風邪はひいてないですが、肌トラブルは頻繁にあって炎症とか起きたので病院で抗生剤とか出されました🤮
中期になると抗生剤もそんな心配しなくていいみたいです💦
妊娠中は免疫力落ちるので悪化しないうちに早めに病院行かれた方がいいですよ😌
今の時期はインフルやノロも怖いので💦

• み🐣(22)

み🐣(22)

薬はあんまり飲みたくなくて😂
    インフル怖いですよね…熱が上がってきてもっとしんどくなってきたら病院いってみます!

• 11月23日
まめ

同じく絶賛風邪中で喉のイガイガ、鼻水洪水中です😭💦

病院行く暇なかったのでとにかくマスクつけて加湿器つけて妊娠中でも使える市販の喉スプレー、妊娠中でも飲めるルル滋養内服液をドラッグストアで買って飲んでます👌
だいぶ良くなってきました✨
お大事にしてください(´;ω;`)

• み🐣(22)

み🐣(22)

私ものど飴食べてマスクしてしてたらまだ気持ち楽で!
    薬局私もいってみようと思うます!
    あっちさんもお大事にして下さいね😖お互い早く治りますように🥺!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

すぐ病院に行って妊娠中である旨を伝えました。
強めのお薬が出して貰えなかったので根気強く治しました。お大事に

• み🐣(22)

み🐣(22)

月曜日まで続いてひどくなったらいってみようとおもいます!ありがとうございます😊!

• 11月23日
にくまん

私は妊娠中でも大丈夫な薬でも飲みたくなかったので、気合いで治しました!!

加湿器をつけて、寝るときはマスクをして喉を乾燥しないようにして
起きてるときは常に飴ちゃん🍬を口に入れて
食べたいものを食べまくってました(プリン🍮とかゼリーとか缶詰のフルーツ🍊🍑とかお粥や雑炊…)
仕事は休むまでの体調の悪さではなかったのでとりあえず出勤し帰ったら家事は旦那に任せてすぐにお布団に入ってぬくぬくしてました。

無理はせずにゆっくりするのが一番ですよ!!
お大事にしてください😊

• み🐣(22)

み🐣(22)

私も大丈夫な薬でも飲みたくなくて💦💦

寝る時マスクしてたら寝相悪いのか取れてました。。笑
    私もずっとのど飴たべてます!たべやすいもの食べた方がいいですよね!
    火曜日まで仕事ないので3日かんしっかり休みたいと思います😖!

ありがとうございます🤣✨

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

さすがにインフルエンザ疑うレベルだと病院行きますが、大丈夫なやつでも薬に抵抗あったのと、どうせ出ても弱い薬だしなーと思い風邪は自力で治してきました😅💦

• み🐣(22)

み🐣(22)

私もインフルなみにしんどくなったらいこうと思います!
    家で寝ていたらそのうち治りますよね🤣笑

• 11月23日
あーちゃん

耳鼻科に行きました!

• み🐣(22)

み🐣(22)

ひどくなってきたら行こうと思います😊!

• 11月23日

熱・咳・鼻水でしたが、婦人科も遠いので近くの病院を受診して、アセトアミノフェンと一応薬処方してもらいました。
初期の頃で10週くらいだったとおもいます。
でもやっぱり怖くてほぼ飲めず、パートの勤務は2日やすみ、たまたまシフトがなく丸1週間回復までにかかりました…

お大事になさってください

産婦人科に電話したら妊娠してることを伝えた上で内科に行ってほしいと言われたので私はそうしました!
寒くなってきたので悪化しないように、お大事にしてください😔🙏

雪見だいふく🔰

私は咳と鼻水、頭痛だったのでそのまま我慢しました〜😂💦

くま

婦人科にかかって、指示を仰ぎます。
実際自分も妊娠中風邪を引き、医師の診断に基づいてお薬を処方して頂きました。

pn

お辛いですね!💦

私は勝手に漢方は効かないと思っていて、やはり一番いいのは自己治癒力を高めることだと思っています✨

妊娠前から酵素や乳酸菌生産物質というものを取り入れてるので、喉のイガイガを感じたり、風の諸症状が出でも、寝たら次の日には治っています✨

今はサプリや薬が飲めないので大変ですが、少しでも早く治ればいいですね✨