※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ファッション・コスメ

ちょっと支援センターに行くだけの時などにササッと顔に塗って薄メイク…

ちょっと支援センターに行くだけの時などに
ササッと顔に塗って薄メイクできるおすすめの
ファンデありますか??
たぶんファンデというよりフェイスパウダー寄りの商品になるんだと思いますが…

下地も日焼け止めも塗らず使えたらいいなぁと( ´•ω•`)

そんなことより支援センターはスッピンで行くっていうルールが出来てくれれば1番良いんですけど😂

コメント

deleted user

私は化粧しないと顔死んでるので
しっかりメイクで行きますが
すっぴんで来る人いますよ~
さっと塗るだけなら
クッションファンデがオススメですよ

  • ゆかり

    ゆかり

    私も半分死に顔なんですけど、、、めんどくさがりなもので😭

    クッションファンデってそういう位置づけのものなんですね!しっかり着くんだと思ってました😳
    オススメありますか??

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手頃なとこだとミシャですね
    もう少し高くてもいいなら
    クリオがいいと思いますよ

    • 11月23日
  • ゆかり

    ゆかり

    ありがとうございます✨
    クッションファンデでパパッと検索しただけですが二つとも出てきました!

    ちょっとお店で見てみます🥰🙏

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミシャはツヤ感欲しい人とかが
    使う人が多いので
    ちょっとぺたぺたすると思います
    それが気になる場合は
    上からササッとルースパウダーを
    塗ってあげるといいですよ

    • 11月23日
♡♡♡

CLINIQUEのクッションファンデ使ってます!
下地も日焼け止めも塗ってません!軽いうえにカバー力もあります!
浮気性でしたが、今はこれ一筋です。

  • ゆかり

    ゆかり

    やはりクッションファンデなんですね😳そしてCLINIQUE良さそうですね💓

    ただ、支援センター用(笑)なのでプチプラが良いんです😭
    プチプラでいいやつはご存知ですか??

    • 11月23日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    プチプラは使用した事が無いので分かりませんがミシャ?って言うのは、よく聞きますね👂

    • 11月23日
双子ママ

ささっとメイクの日はちふれのリキッドファンデ使ってます😊
私は朝乳液をエリクシールルフレのおしろいミルク塗るので下地塗ってる状態ではありますが、下地、パウダーいらないと書いてあるので、なくてもいいかなと。

  • ゆかり

    ゆかり

    お返事ありがとうございます❣️
    朝の乳液で下地かねてるのいいですね!ちふれのリキッドファンデも薬局で見てみます✨

    • 11月24日
なめこ

ベースはウユクリームonlyです😂
それと眉毛だけかいて、あとはマスクすれば支援センターや公園くらいなら全然出かけられます✨

  • ゆかり

    ゆかり

    ウユクリームですか??初耳ですー!!👀
    調べてみます✨

    マスク、必須ですよね😂
    私は普段メガネなので怪しさ満載になりますが…笑

    • 11月24日
ルナ

私が支援センターに行っていた時は、CCクリーム(日焼け止め効果のあるもの)+フェィスパウダーを使ってました!
あと眉毛は書いてました笑