※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に期待しない方法を知りたい女性です。離れた地元でワンオペ育児中、イライラが爆発。期待外れでイライラするけど、期待してしまう自分に悩んでいます。

どうすれば、旦那になにも期待しなくなれますか?
結婚後、地元を離れ飛行機で帰る距離です。
泊まりの仕事で、ずっとワンオペでした。

不満がたまると(定期的に)爆発してました。

期待してるから、その分期待外れてイライラするんですよね。。

でもどこかで期待したり、やっぱりなんでやってくれないんだ。私だけ、、って思ってしまいます。

コメント

mu

うちはワンオペ ではありませんが、朝は7時前夜は9時前くらいに帰って来ます😃

小さいうちは期待して、イライラする事が多くストレスになってましたが途中から基本期待しなくなりするとイライラもしなくなりました!
子供が2歳半くらいから、旦那抜きで1週間に一回は2人で外食家族風呂に行って楽しんだりしてました^ ^💕

モンブラン

怒りが度を越すとすーっと氷点下まで気持ちが冷めて何も感じなくなります。
でもそこまで行くと楽な反面二度と気持ちは戻らないかもしれませんよ😅