※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児おかあさん
妊娠・出産

妊娠18wで咳が止まらず、咳止め薬が欲しい。産婦人科で処方してもらえるでしょうか?次の健診まで2週間あり、今日行きたいです。

妊娠18wです。
風邪をひいたのか咳が止まりません。
咳き込みすぎて嘔吐することもあり咳止めの薬がほしいのですが
産婦人科に行けばいいですかね?
次の健診までまだ2週間あり咳の勢いで尿もれもしてるので
今日行けたら行きたいです😭

コメント

マホmama☆

内科でも診てくれると思いますよ(^-^) お薬処方されると思いますので、妊婦である事を先生に伝えれば、妊娠中でも飲める薬出してくれます(^-^)

• 二児おかあさん

二児おかあさん

ありがとうございます!
    よく考えたら今日祝日だったので週明け行きたいと思います🤯

• 11月23日
まいこママ

産婦人科以外行くと妊婦に出せる薬はないって断られると思います…
私も1ヶ月ぐらい前に風邪引いてわざわざ40分もかかる産婦人科行きましたから😞

• 二児おかあさん

二児おかあさん

そ、そうなんですか?!
    妊娠中内科かかったことなかったのでそんなこともあるんですね😭
    今日は祝日なので週明け行ってきます🤮
    私も産婦人科30分かかります😢
    ありがとうございます!

• 11月23日
り

私も、先週風邪をひいて耳鼻咽喉科に行きました💦
咳もでて喉も痛く、鼻詰まりもキツくて😭😭
行く前にその病院に電話をして、妊娠中ですが受診して貰えますか?と聞いたところ大丈夫ですよ〜✨との事でした👏
無事診察を受けて、漢方薬と点鼻薬を処方してもらいました!!
悠ママさんもお近くの病院に行く前に妊婦でも大丈夫か問い合わせてみてはいかがでしょう🤰❤️