※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
妊娠・出産

高位破水で入院中。促進剤で産まず、翌日もやるか分からず。破水後の出産タイミングや理由について疑問。先生の診察までの情報が欲しい。

高位破水で昨日から入院してます。
11月21日の朝方4時ごろに高位破水しました。
今は破水してる感覚などはあまりありません。

昨日促進剤で産んでしまおうとのことで
促進剤を使いましたが全く効かず、、、
てっきり私は本日も促進剤だと思っていたのですが、
助産師さんに先生次第だから分からない。
今日やらなくても明日は
促進剤をやるんじゃないかと言われました。

破水すると感染などが怖いから早く産もうとの
事だったのに日にちを開ける理由はあるのでしょうか?
また調べると破水してから何時間以内には
出産しないとと言う記事もよく見かけますが
それは完全破水の人のみなのでしょうか?

先生に聞けば良いのですが
先生の診察時間がまだまだなのでこちらで
質問させて頂きました。
経験者の方などいらっしゃいましたら
お願い申し上げます!

コメント

A

1人目さきさんと同じで
高位破水からでした!
全く同じで促進剤効かず
次の日も使いました😫
破水したら48時間?でしたっけ
出産しないといけない気がしました!
私は結局高位破水してから
2日後の出産となりました👶
促進剤使い続けていました。

  • しゅか

    しゅか

    コメント頂きありがとうございます😊
    それって私もう48時間過ぎてるんですけど、、、😢
    私もそういう記事を読んだのでずっと大丈夫なのかなあと思いつつ病院にいるのにそんなミスあり得ないだろうと思ったのですが😫😫
    では私も今日促進剤使ってくださるのでしょうか(T ^ T)
    初めての事で不安で不安でいっぱいです😭
    経験談を聞けてありがたいです(T ^ T)
    ありがとうございます😊

    • 11月23日
  • A

    不安ですね😭
    今でも破水していますよね?
    促進剤打っても効かないと
    帝王切開で出産された方も
    いると思います!
    今日さすがに促進剤使うと思います!
    じゃないと赤ちゃんもストレスかかっちゃうし
    何よりさきさんが不安で
    ストレスかかりますよね😭
    先生か助産師さんとか来たら
    絶対聞いた方がいいです‼️
    出産頑張って下さいね👶💞

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    破水してる感覚はそんなにないんですけど
    おそらくしてると思います😭
    元々破水した時も本当に少ししか出なくて(T ^ T)
    よく気付いたな〜ってくらいなんです笑笑
    そうですよね!?
    帝王切開にもなったりするとかそういう説明もないので尚不安でして😫
    赤ちゃん苦しくないかなとか不安ばっかりです🥺
    お優しい言葉本当にありがとうございます🙇‍♀️
    頑張ります💕

    • 11月23日
  • A

    高位破水だと感覚ないですよね!
    私も最初尿漏れかと思いました😂笑
    でも心配だったので病院行ったら
    破水でした💡

    説明きちんとしてもらいたいですよね😭
    しかもすでに48時間経過してるなんて😱💦
    私数日前に2人目出産したんですが2人目も破水からで
    今回はジャーって出たので
    破水だ‼️って分かりましたが
    助産師さんに破水すると
    赤ちゃんを守っている羊水が
    減るから赤ちゃんにストレスかかるんだよって言われました💦
    無事に出産出来ることを
    願っています!!!
    頑張って下さいね👶

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    私もおりものか、尿漏れだとばかり思ってて産院への連絡も夕方シャワー浴びようと思ってしました😂

    そうなんですよね、、、😭
    完全破水だとそんなに一気にやはり出るのですね!!!😳

    赤ちゃんにストレスかけるのは1番嫌なのでちゃんと聞いてみようと思います(T ^ T)
    本当にありがとうございます😢

    • 11月23日
  • A

    高位破水って本当分からないですよね😭😭😭
    シャワー浴びないで
    よかったですね!

    完全破水凄かったです‼️
    ビチャビチャになりました(笑)

    聞いてみた方が安心しますよね😫
    感染が1番怖いですしね😱
    もうじき赤ちゃんに会えますね👶💞

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    本当にわからなかったです(T ^ T)
    お恥ずかしい話高位破水っていうものがあるのも調べていった事で知りました😫

    本当にシャワー浴びなくてよかったです(T ^ T)

    私も陣痛こないのでここまで来たら完全破水してくれた方が良いんだけどねって助産師さんと話してました😂

    よい波は来なかったとはいえ
    促進剤いたかったので
    あの痛みのさらに上をもう一度と考えると嫌だなあと思ってしまいますが赤ちゃんに会える楽しみだけを頼りに頑張ります🤤💕

    • 11月23日
  • A

    私も同じです‼️
    破水にも高位破水っていうのがあるなんて知らなかったです😅
    初めてだと全てが分からないですよね。

    促進剤痛いですよね😭
    いい陣痛来ていますか?
    頑張って下さいね‼️

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    初めてだと本当わからないです(T ^ T)

    今日もだめでした、、、
    なんでなんでしょう、、、
    心折れそうです😭

    • 11月23日
  • A

    分からない事ばっかりで
    余計不安ですよね😫

    今日もダメでしたか、、、 
    私も促進剤2日間使いましたが
    もう出産日には心折れてました😭
    赤ちゃんさきさんの
    お腹の中よっぽど居心地が
    いいんですね👶
    さきさんは疲れちゃいましたよね、、、
    休めていますか、、、?

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    本当にそれです😢😢

    何故かわからないですが
    心折れそうになりますよね笑笑
    まだ出たくないのでしょうか🤣
    有難う御座います😊
    促進剤の陣痛の合間合間で意識飛んだように寝てます🤣🤣
    なので助産師さんに陣痛何分間隔だった?と聞かれても
    答えられません笑笑
    まだ2日目だしって思いたいですが今後体力持つのかな、、、と思ってしまいます😂

    • 11月23日
  • A

    促進剤使って結構痛い痛み
    くるのに産まれて来ないから
    本当心折れますよね😭
    私、1日目ダメだった時に
    明日またって言われて
    旦那の前で泣きました(笑)
    意識飛んでるくらい
    痛い痛み来てるのに
    産まれないとかなり精神的に
    お辛いですよね😭😭😭
    大丈夫ですか、、、?
    2日もよく頑張っていますよ。
    明日こそは‼️って思いたいですよね。

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    えーーすごい気持ちわかります😭
    旦那の前で今日泣きそうになりました😫😫
    こんな私の話をずっと聞いてくださって本当に助かってます😢❤️❤️
    本当に有難うございます🙇‍♀️
    明日こそは!!!!
    ほんとに頑張ります❤️❤️

    • 11月23日
  • A

    思いっきり旦那さんの前で
    泣いちゃって下さい😢
    意外とスッキリしますよ😂
    全然ですよ〜!!!
    逆にお辛いのにコメント
    返信下さってありがとうございます😭❤️
    お腹の赤ちゃんに明日こそは 
    出て来てねって話しかけて
    赤ちゃんに出て来てもらいましょう〜👶💞
    早く会いたいですよね😊

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    たしかに泣いたほうがスッキリするかもしれないです❤️❤️
    とんでもないです〜😭😭
    今日はそうやって話しかけて寝ようと思います💕
    早く会いたいです😊

    • 11月23日
  • A

    スッキリしますよ✨
    なんでなんでー?って
    言いまくってました(笑)
    疲れたの思うので
    明日の為にも
    ゆっくり休んで下さいね😊✨

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    何で何デールって想像したら可愛いです😆❤️

    本当に有難うございます💕🥺
    たくさん励まされました😭

    • 11月23日
みたらし

私も二人目高位破水して(ほんとに微妙に)一応入院して朝から促進剤使用して出産しました(^^)
私も促進剤使うかどうかは先生次第というようなことを言われた記憶があります(´`)

  • みたらし

    みたらし

    感染症を伴うレベルであれば即促進剤でしょうしまだそこまでの危険性はないということなのではないでしょうか?(°_°)

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね!!
    じゃあ私も今日は促進剤使うか分からないですね(T ^ T)
    まだ危険性がないからって事なんですかね!?😫
    一応毎日感染してないかの採血と感染しないように?点滴してます😭

    • 11月23日
2児mama

私は36週入った日に高位破水して、まだ正産期入ってないから自然に陣痛くるのを待ちましょうとのことで、3日待ってようやく陣痛来ましたが、完全破水した上に感染症の疑いで高熱が出て緊急帝王切開になりました💦💦
でもこれは新人の助産師が先生にも報告せずに勝手に判断してたから起きたことみたいです💦💦
陣痛と高熱で苦しんでる目の前でめちゃくちゃ助産師が怒られてました😨
もう怖くて二人目は別の産院にしました😭

  • しゅか

    しゅか

    コメント頂きありがとうございます😊
    ええええ(T ^ T)
    そんなに大変な思いをされたのですね( ; ; )
    それは本当に怖い事ですね、、、
    私もちゃんと助産師さんだけでなく先生に確認してみようと思います😫
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月23日
スヌーピ

4日前に高位破水して産みました!
私の場合様子見といわれて2日間促進剤なしの感染予防の為の薬のんで点滴しての陣痛まちだったのですが
感染症怖かったので、先生に促進剤して下さい
って言いました。この病院では自分から言わないとしてくれないらしくて、、、

感染症怖いので促進剤
追加お願いします
と相談していいとおもいます!
私も促進剤追加頼みました😭

  • しゅか

    しゅか

    コメント頂きありがとうございます😊
    まずは出産本当にお疲れ様でした( ; ; )
    同じ経験をしている方のお話本当にありがたいです😢
    そうだったのですね、、、
    やってくれなさそうであれば
    私も言ってみようと思います😭
    いくら点滴してるし薬飲んでるといえど感染症怖いですよね、、、

    • 11月23日
みーこ。

今何週なのでしょう?
あと、赤ちゃんの大きさとかを気にされてるとか…?

2500g未満は低体重児となるそうなので、エコーでの計測の誤差も含めてもう少し大きくなってからの方がリスクが少ないから…とかかもです。🤔

破水も、よく気付いたな〜ってくらいちょろちょろなら、感染のリスクがまだ低いし、
上の理由との天秤にかけて「もうしばらくお腹にいた方がいい」という判断になったのかもです。

今後、どのように判断していくのかとか、先生からきちんと説明欲しいですよね😅

  • しゅか

    しゅか

    コメント頂きありがとうございます😊
    いま37w6dです!!
    明日で38wになります!!
    もう推定では3015gと言われてます(T ^ T)

    今日に関してはまさかの先生の診察すらなかったです、、、そして促進剤もまた効きませんでした😭

    • 11月23日
  • みーこ。

    みーこ。

    えぇ〰
    それならもう感染リスクだけで判断しちゃダメなんでしょうかねぇ??
    何故なんでしょう😅

    とにかく、無事生まれるのを祈ってます〰!😣

    • 11月23日
  • しゅか

    しゅか

    ほんとそうですよね😫😫
    共感してくださって心が楽になりました😭❤️❤️

    本当に有難うございます🙇‍♀️

    • 11月23日