※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

オムツかぶれの対策で、亜鉛華軟膏やデルモゾールを試しましたが、改善せず真っ赤に。パンパースのオムツ変えた時期も同じ。皮膚科への相談を検討中です。

オムツかぶれが日に日に酷くなります.......
小児科で亜鉛華軟膏を出されて塗っていましたが改善せず。
近くに皮膚科でいい所もないのですが、、
皮膚科に連れていくとデルモゾール出されて
朝夕2回塗っていますが
真っ赤になります。
同じ時期にパンパースにオムツを変えたためかもしれません。

オムツかぶれ、どう対策されましたか?

真っ赤になって、本当に可哀想です.......

コメント

はっぱ

薬合ってないんじゃないですか?
可哀想なのでその薬はやめてもう一度私なら病院にいって違うのをもらいます💦💦
それかオムツを前のメーカーに戻しますね。

  • あお

    あお

    やはり薬が原因ですかね.......
    今日再診にはなっているのですが、同じ病院に連れていくべきですよね...?
    前がグーンを使っていたので昨日グーンをまた買ってきました。
    早く治って欲しいのですが、うんちも1日7回くらい出るし、まだまだ水っぽいうんちで、なかなかうまく行きません.......

    • 11月23日
deleted user

うちもパンパースかぶれます😭
メーカーを変えてみては?

  • あお

    あお

    やはりパンパースかぶれる方いるのですね😭
    オムツかぶれ気にして、オーガニックコットンにしたのですが逆に悪くなった気がします、、

    • 11月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはメリーズやグーンが合ってました😄
    おしりふきもやめて、ウンチしたら家にいるときは洗ってあげたほうがいいのかなーって思います🙂

    • 11月23日
たーさん

オムツかぶれ辛いですよね💦
オムツメーカーを変えます。
そして、しっかり乾かす。おむつ替えのとき、すぐにオムツ履かせない。
お風呂上がりも同じです。
蒸れの時間をなるべく短くすると、早く治りましたよ。
薬塗りすぎも良くないです。うすく伸ばす感じです

  • あお

    あお

    乾燥させたほうがいいのですね!
    しっかり水気は取るのですが、しばらくオムツはせずに乾燥させようと思います。
    早く治って欲しいのです😭

    • 11月23日
ドレミファ♪

下痢ですか❓
(時期的に軟便かな)
うんちしたらすぐにおむつをかえる
うんちをしたらおしりふきでなくお湯をはった所におしりいれて座浴
おむつかえるたびに薬をべったり塗る

もししてないなら試してみてください

  • あお

    あお

    下痢っぽいです。
    ただ、ほかの赤ちゃんのうんちを見たことは無いのですが、1日7回くらい毎日うんちがでて、そのうち3回くらいは背中ギリギリまで行くくらいのうんちがでます。
    お湯で洗った方がいいのですね😭
    ありがとうございます

    • 11月23日
ママリ

うちはパンパースすぐ真っ赤になります
ずっとメリーズ使ってました
あとおしりふきではなくコットンしめらせておしりふいていました💦
うちはそれで亜鉛華軟膏べったりつけたらすぐ治りましたよ💦

  • あお

    あお

    ですよね😰せっかくオーガニックコットンにしたのですが、合わなかっみたいです😭
    亜鉛華軟膏で様子見ます

    • 11月23日
めめ

まぁオムツを変えて、メリーズか、ムーニー。
あとはおしりを度に、ぬるま湯で洗い、タオルでポンポン。
保育士ですが、先週まで約2ヶ月くらいお猿のおしりなっていたこがいます。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    オムツを元のものに戻しました。
    ぬるま湯洗浄するためにボトルも購入しました。

    • 11月23日
☆S&S☆

オムツかぶれかわいそうですよね💦
乾かすことが大事だと病院の先生に言われました。
都度シャワーで流したほうがいいと言われました。
が面倒だったのでおしりにスプレーで水吹きかけて濡れたおしり拭きで拭いてました。

早く治りますように。

  • あお

    あお

    ありがとうございます。ボトルで洗うようにしました!よく乾燥させます😭

    • 11月23日
5年目ママ

パンパース合わなかったです!すぐにメリーズに替えてからかぶれなくなりました、薬が合わないのもあるかもしれませんが、、
私も亜鉛軟膏出されましたけどすぐ治りましたよ、酷いと時間かかるかもしれませんが。病院変えるのもいいと思います!

  • あお

    あお

    病院変えようと思います.......元々あまりいい印象はなかったので😭
    ありがとうございます

    • 11月23日