※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーさん
妊娠・出産

32週の妊婦が血糖値高いと再検査言われた。昼食後の検査で心配。体重+4キロで指導なし。関係あるでしょうか。

32週の妊婦です。
先日の検診の時血液検査を受けて、昨日病院から電話があり
血糖値が高いので、再検査受けて下さい。と言われました😭

実は検診がお昼からだったので昼食に
焼きそば、目玉焼き、白米を食べて
2時間後に血液検査しました‼️

これで血糖値が高かったのかなと思っているのですが
関係ないですかね?😳💦
ちなみに体重は+4キロで今までなにも指導されたことがないです😖

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

血糖が一番あがってる時間だと思います。私も血液検査忘れてて朝食べて2時間後で引っかかりました。
再検査は朝絶食で採血を空腹時、(サイダーみたいなのを1本のんで)30分後、60分後、120分後に採血して血糖のあがり具合をみる検査されます。

  • ふーさん

    ふーさん

    やっぱり1番あがる時間帯なんですね😖
    気をつけとけば良かったです😂
    ありがとうございます!

    • 11月23日
ママリ

私も血液検査の前に昼ごはんハンバーグとご飯おかわりしてがっつり食べて行ったら引っかかりました😂
先生からも、引っかかったけど血液検査の前に食事したりした?って向こうから聞かれましたよ😂なので再検査念の為受けることは受けても結果全然問題なしでした🙆‍♀️

  • ふーさん

    ふーさん

    やっぱりガッツリ食べて行ったらダメですよね😂😂
    再検査って言われてビックリしました!
    私も問題なし!ってなって欲しいです😭

    • 11月23日