※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
子育て・グッズ

男の子の体重が8キロで、エルゴを使うと太腿に跡がつき、泣いてしまう。新生児インサートを外すと泣いてしまい、スリングを購入すべきか迷っている。

9ヶ月になる男の子です。
体重が今8キロなんですが体重が重たいからなのか足が短いからなのかエルゴを使うと太腿の内側に真っ赤な跡がついてそのせいなのかギャン泣きしてしまいます。

新生児インサートを使って足が中に入っている時にはそんな事はなく使えていたのにインサートを外した途端に泣いてしまい可哀想で使えなくなってしまいました。

せっかく出産祝いで頂いたのにこのまま合わないようならスリングを購入した方がいいのかな迷っています。

コメント

こりんきー

6ヶ月ですがもう9キロで、エルゴを使っています!

わたしもインサートから出したら太ももに筋状に内出血したような痕がつくようになって、
なんでだろーと思ったら
はかせてたズボンがパツパツで、
それで足を広げてすわらせたら食い込んで内出血してる事に気づきました。
ズボンを柔らかい素材のもの(レギンス)やゆとりのあるものにかえたら内出血する事もなくなりました!

状況が違うかもしれませんが、はいてるズボンをかえてみてためしてみてもいいかもしれません!

それか、やっぱり単純に足を広げるのがしんどいかですね…結構開きますもんね。。。

• おちびちゃん

おちびちゃん

ありがとうございます!
    スクスク育ってくれて嬉しいですが重たいのでエルゴを使いたいですよね!笑

ロンパースの時でも後がつくのでやっぱり足が短いのが原因ですかね…(^_^;)

• 4月28日
tanちゃん

履いているズボンや洋服の食い込み具合はどうですか?あとは、お尻の位置が後ろすぎたりしてませんか?わたしは毎回抱っこするたびに、一度背中からお尻あたりまで服を直してますが、跡がついたり痛くて泣いたことはなかったです。単純に、抱っこ紐が嫌な時期はありました!抱っこが嫌で、おんぶならいい、とか。色々やってみてくださいね🎶