※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

娘が夜泣きで寝れず悩んでいます。抱っこして座って寝かせるか迷っています。同じ経験の方いますか?

夜泣きってどんな感じですか?
娘が何度も泣いて起きてイライラします。笑
ベッド置いたらまた泣くんかな?と思って
このまま抱っこして座ったまま寝ようかと悩み中…

旦那は夜勤でいないし、ママもがんばらないとな。
寝れない方いますか?お話しましょ…

コメント

はじめてのママリ

毎晩泣き続けるようなら夜泣きとお医者さんから言われました!
眠れないって辛いですよね😭
うちは離れるとすぐ起きて泣くので自分の時間がありません😂笑

• むぅ

むぅ

いつもは1.2時間で泣くことないんですが、きょうはすごく短時間で泣きます。泣
    少し風邪気味だからしんどいのもあるのかなと思っているんですが、、私も本気で寝たいです。笑

日中も夜も離れると泣くんですか?😭
    ママもたまにはゆっくりしたいですよね😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら体調不良が理由かもしれないですね><
    息子も夜泣き?!と思うことありましたが、夜泣きじゃない気がすると思い結果体調不良でした😭
    抱っこして寝てくれるなら抱っこして寝たいと思ってしまいますよね😂笑

日中も姿が見えないと泣きます。。
    ハイハイできるようになってからはついてきますが😂笑
    可愛さと休憩は別物ですよね😭💓笑

• 11月23日
  • むぅ

むぅ

同じ状況だったんですね😭
    娘も体調不良が原因なこともありえそうですよね💦

ほんと、思います。
    できれば横になりたいけど、、、笑

ついてくるのかわいすぎますね😍✨
    かわいいけど、ママも人間だから疲れるし眠いし、少しでも休ませてくれたらうれしいですよね😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然泣き出して本人眠たいのに眠れなくて激しく泣いてて焦りましたが、それが数日続いて初めて夜泣きと言えるらしいです°°
    これから熱が上がりそうとか鼻水で息が苦しいとか何かいつもと違うことがあるだけでもそうなるらしいです😭

眠れるだけマシだと思ってしまいますよね💦笑
    未だに抱っこしたまま下ろすタイミング合わなくてお昼寝終了とかあります😂笑

可愛くて抱っこしちゃう私も私なのですが、難しいところですよね〜😭💓

• 11月23日
  • むぅ

むぅ

座ったまま寝てしまってました(>_<;)すみません。。
    お話できてうれしかったのに😭

風邪気味なだけでも、そうなってしまうのですね💦
    これからどんどん寒くなるし、気をつけないとですね。
    きょうの夜はどうなるかなとドキドキです、、

娘が寝てるときに寝ちゃえばいいのに携帯いじったりしちゃって寝れなくなるんですよね😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然気にしないでください><💓
    いつでもお話しましょー🥰

息子は寝苦しくて泣いてたみたいですが、1晩で治りました✨
    今晩は寝てくれるといいですね😭💓
    ヴェポラップ塗ってあげると楽になってました!

分かります!!
    寝たら良いのにケータイいじってYouTube見たりして結果寝不足になりますよね💦笑

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ(^^)
    同じ境遇とお話できて嬉しいです😆💓

よく眠ってくれて良かったですね✨
    そして夜泣きじゃなくて良かったですね><💓笑

そうなんです!!
    子供が起きて他のことやれば良かったー!と後悔するかその頃に眠たくなってきて眠いー!と悲しくなります😭笑

うちは完母でおっぱいまんなので未だに夜中もちょこちょこ起きてます><
    でも、お互い咥えさせたら寝る感じなので楽は楽です😂笑
    ミルクだと腹持ちも良いのでこの時期は飲んでない子が多いと思いますが、母乳で断乳していないとまだ起きるみたいです><
    本当は朝までぐっすり眠りたいですが、おっぱい飲めるのも今だけなので好きなだけ飲ませてあげる予定です🥰

• 11月25日
  • むぅ

むぅ

下にお返事書いてしまってました(>_<;)すみません…

ほんとよかったです!笑
    風邪も治ったようでほっとしました⭐︎

あるあるですよね😭
    そうなんですね!
    ぐずらないだけでも夜中はこちらもねむいし特に助かりますよね💕

うちも完母なのですが、夜中はいつまで飲ませたらいいのかな?って、抱っこやトントンに少しずつ切り替えたほうがいいのかなぁと思ったりしていて🤔

ほんと、授乳の時間もいつかはなくなりますもんね😭
    大変だけどかわいさのほうが断然、上ですよね❤️
    ちなみに、離乳食3回とかなると日中は授乳時間も結構間隔空くもんですか?🤔
    離乳食後は必ずあげてますか?:)

たくさん質問すみません😭
    お時間あるときにでも、よければお返事頂けるとうれしいです😊✨

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ〜(^^)💓

話せない赤ちゃんって分からないときありますよね😭
    保育士していましたが、自分の子となると分からないこと沢山です😭

甘えん坊のおっぱいまんなので隣にいておっぱいさえあれば大丈夫らしいです🙆‍♀️笑
    でも、日中もべったりなので手かかる方だと思います😂笑

完母だと離乳食あんまり食べない子も多くてなかなか夜間断乳は難しいみたいです💦
    でも、最初は数時間泣き叫ぶ日々でも必ず夜間断乳はできると6ヶ月で夜間断乳した義理の妹が言ってました✨
    でも、お腹空いたと夜中泣いて諦めて寝るなんて可哀想すぎて私はできずに今に至ります😂笑

息子は離乳食はほぼ食べず、今でも食べむらは激しいです><
    なので、おっぱいは欲しがるときに好きなだけあげてますが成長につれて間隔はかなり空いてます✨
    元々ずっと飲んでるところからスタートして今は外出するときは結構空いても大丈夫です(^^)
    離乳食の前に飲むことが多いです!

• 11月26日
  • むぅ

むぅ

保育士さん!!すごいですね✨

べったり大変かもしれませんが、ハイハイとかで追ってくるようになったらかわいいだろうなぁと思ってます🙄💕

そうなんですね😱
    欲しがって泣いてるのにあげないのは想像しただけでも心が痛みます。。😭😭
    娘がちょうど6ヶ月ですが、私もそれはちょっとできなそうです。笑

離乳食の前でもいいんですね❣️うちはまだ1回食なんですが、離乳食の後は必ず授乳するって本で読んで、それはいつまで続けたらいいのかな?って思ってたのですが、3回になっても離乳食と授乳はセットってことですよね?🤔

断乳?卒乳?ってすごく難しいイメージがあって、いまから不安しかないです😅笑

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました😭
    すみません😭

全然すごくないですよー!
    ベテランでもないので我が子となると初体験ばかりです✨笑
    追いかけてきてくれるとそれはそれで愛おしくてたまらないです💓
    トイレも閉めさせてくれませんが😂笑

そうなんですよね💦
    一生おっぱい飲んでる子なんていないし、いつか離れていってしまうと思うと睡眠なんて我慢するから好きなだけ飲んで良いよ〜と親バカになります😂💓笑

離乳食あげてもおっぱいあるとあんまり食べてくれないので、先におっぱいあげて離乳食は練習という気持ちでやってました!
    3回になってもご飯とセットで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    完母だとあんまりご飯食べないかもしれないです><
    うちは赤ちゃんなのにおかゆが嫌いでもう普通食にしてますが、それでも食べむら激しいので😭

• 12月3日
  • むぅ

むぅ

トイレ閉めないと落ち着いて用たせなそうです笑
    楽しみ半分困るの半分ですね🤣

無我夢中な感じすごいかわいいですよね😍✨ほんと、遅かれ早かれいつかは終わりがきますもんね😭

そんな感じでも大丈夫なんですね💫本の通りじゃなくても、その子にあったやり方で少しずつ進めても大丈夫ですよね👌
    参考になります!
    ありがとうございます💕

• 12月8日
むぅ

わー!返信ありがとうございます♪ そういっていただき、とってもうれしいです💕

きのうの夜はいつも通りぐっすりでした!やっぱり風邪気味で身体がしんどかったみたいです💦

そうなんです😭
そんなこんなしているうちに、こどもが起きちゃったりするんですよね😂

11ヶ月だと、夜中の授乳やミルクってありますか?