※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
お出かけ

わたしの実家に里帰りし、主人に実家に残ってもらい子どもを見てもらい…

わたしの実家に里帰りし、主人に実家に残ってもらい子どもを見てもらい結婚式に参加する予定なのですが、式自体は午前中だったのですが、二次会が夕方5時半〜です。
出席したい気持ちもあるのですが、主人が待っている場所が私の実家なので、夜もとなると迷ってます💦
皆さんなら二次会出席しますか?それとも結婚式のみ参加しますか?

コメント

まーるまる

結婚式だけにします😊

みー

私だったら行かないですかね…
もともと二次会があまり好きじゃないっていうのもありますが😂

でも、もし行きたいと思ったなら旦那に相談して反応を伺います😅
全然いいよ、行って来なよ!って言われたら行かせてもらうし、少しでも反応が鈍かったら、やっぱやめとくわ!って感じで。

• ルル

ルル

二次会ってどんな感じですか?私自身結婚式に参列したことが少なく、二次会は今回が初めての招待です💦結婚式に比べてもっとわちゃわちゃした感じでしょうか?

• 11月23日
  • みー

みー

私が参加した二次会がそうだっただけかもしれませんが…

親族は来ないので友達だけ、若い人だらけなのでわちゃわちゃしてました。ゲームがあったり…
    会費の割に食べ物はあまり食べられず…
    式に比べたら新郎新婦との距離が近くでお話出来るのはいいです💡
    でも、それだけのためなら別日で個別にランチとか行くほうがいいかなぁとか…

独身なら楽しめるかなぁって感じですが、もうああいう若いノリにはついていけないかもっていう感じです😂
    結婚して子ども産んで、おばさん感覚になってしまいました。笑

おめでたい場なのでこんなこと言うのは不謹慎かもしれませんが…正直な感想です…

• 11月23日
  • ルル

ルル

詳しくありがとうございます!
    なんとなくわかりました。私も若いノリにはついていけません (笑) 子ども産んでから本当にそれです (笑)
    たしかにおめでたい場ではありますが、自分がその場にいること自体がしんどい気もしてきました、、、検討してみます!

• 11月23日
  • みー

みー

良くも悪くも、パーティーだなぁって感じです😂🎉

式と二次会が始まるまでの間も結構時間が空きそうですし、朝から晩までって感じになっちゃいそうですしね…。

偏った感覚だったら申し訳ないです💦
    1つの意見として参考にしていただけたら🙇‍♀️

• 11月23日
ゆっこ

2次会出ずに、帰ってきますかね。私は同居なので義理の実家に子供と残されても苦でもないですが、くまこさんが逆の立場だった場合、義理の実家に子供と残されて、相手は楽しんでると思っちゃうと、いやになりませんか?なかなか会えない人だったりするとは思いますが、2次会は遠慮しておきます。

ペパーミント

私は行きますが、ご主人とご両親の関係次第かなーと。
うちは仲良くしてくれてて母と主人でちゃっかり買い物してたことがあります、、、
主人がちゃっかりデパ地下で買ってもらってたりとか、、テレビの好みも父と似てるので主人はうちの実家で楽しく過ごしてますwwなので気にしません。

ただくまこさんのご主人が気を使ってしんどい、、ってタイプなら二次会は諦めて帰りますー