※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
妊娠・出産

22週5日目の初マタです。最近、胎動をお腹以外に感じるようになりました。下の方に居すぎるのは正常でしょうか?心配になっています。

22週5日目の初マタです。
数日前から胎動をお腹以外に,お股やお尻の下のほうで感じるようになったのですが,これは正常ですかね?😮

胎動感じるのは嬉しいですが,下の方に居すぎるんじゃないかと,少し心配になってしまって..💦

コメント

MAXとき

私は産むまで子宮口あたりを頭だか手だけでグリグリされて激痛でした!
でも健診で何も言われず無事に産まれましたよ(*^^*)
心配なら健診の時に先生に確認したらいいと思いますよ

• さみ32

さみ32

お返事ありがとうございます😊

やはり,子宮口付近に感じることあるんですね~!
    安心しましたが続くようであれば念の為,次回の検診時に聞いてみます☺

• 4月30日
オレンジペコ

私は肛門あたりで胎動を感じましたが、逆子でした 笑
足で思いっきり蹴られるので神経がピリッとするような痛さがありました!

• さみ32

さみ32

今日,4Dエコー撮影のため産院に行ったのですが,私も逆子ちゃんでした😅
    まだ23週なので心配ないとは言われましたが..やはり下のほうで胎動を感じる理由があったのですね😅

• 4月30日
  • オレンジペコ

オレンジペコ

23種なら戻りますよ♪

• 5月1日
ゆか

私もお股やお尻の方で動かれて
ツーンッ!とした激痛があったので診てもらったら逆子ちゃんでした😭
でも、ちゃんと自然に元の位置に戻ってくれました✨

臨月近くなると逆子でなくても
肛門あたりをグリグリされるので訳分からなくなります笑

• さみ32

さみ32

今日4Dエコーでみたら,なんと私も逆子ちゃんでした😅

ぺちさんは戻って良かったですね😀
    まだ今の段階でなら心配ないとのことですが,私も自然に戻ることを祈ります😌

臨月にはグリグリかぁ~😶
    ちょっと痛そうですが,赤ちゃんが元気な証拠だと思うと喜ばしいことですね😉

• 4月30日