※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myk
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が急性中耳炎で鼻水と咳が出ている。寝る時、おしゃぶりがないと泣いてしまい、鼻詰まりで苦しそう。おしゃぶりを外して寝かせる方法を知りたい。

一歳一ヶ月の息子
二日前に急性中耳炎と言われ
現在鼻水と咳が出ています。
寝る時、特に夜は
おしゃぶりをして寝るのですが
鼻がグジュグジュだったり詰まってるのに
おしゃぶりがないと寝てくれません。
鼻で息がしづらいのなら
おしゃぶり外して寝かせたいのですが
自分で泣きながら起きてはおしゃぶりを探し
口に加えて寝ようとしますが
鼻が詰まってるので苦しそうだし
本人も泣きます。
なのでおしゃぶり取っても
ないと寝れなくて泣いてまたつける、の繰り返しです。
どうしたらいいでしょう。

コメント

deleted user

うちもありました😖💦
頻繁に起きますよね!とりあえず抱っこして寝かしつけてました😥でも、本人もおしゃぶりが苦しいものだと判断したのか、それがきっかけですんなり辞めました😊

  • myk

    myk

    ほんとですか?!
    意地でもおしゃぶりすうので参ってます💦
    とりあえず眠たくてギャン泣きしてるのをいいことに
    鼻くそ鼻水取れるところ全て取って
    鼻にメンターム塗ったら落ち着きました😭

    • 11月23日
deleted user

うちの子も最初数日は吸ってました!😅相当な鼻づまりだったと思います😵鼻づまりでご飯も減ってたくらいなので💦きっかけに辞めてくれるといいですね😢🙌🏻
うちも、頭を高めにする、加湿、鼻吸い、ヴェポラップをフル活用でした😭