※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
お出かけ

札幌市のミュンヘンクリスマスへ子供2人を連れて行こうと思います!札幌…

札幌市のミュンヘンクリスマスへ子供2人を連れて行こうと思います!

札幌へ来て初めて行くのですが、ベビーカーだと通路が狭いなど不便でしょうか?

明日気温が高いそうなので、日中サッといこうと思ってます。オータムフェストはベビーカーで不便はしませんでした!

普段は車移動メイン、大通りへ行くときは市電で20分かけて行っています。大通りで駐車しやすいスポットあれば知りたいです!

・ベビーカーより抱っこ紐のがいい!
・駐車場混んでるから市電がいいよ!

などなどご意見ほしいです!
大通りまで行けば友人と合流できますが、大通りまでは1人で向かいます。

不慣れすぎて不安だし荷物も多くて子供2人はbigです…笑

コメント

deleted user

車で行ったことないのでわかりませんが
ミュウヘン会場は狭いし
めちゃくちゃ混みます
公園はツルツルで
ベビーカーは
危ないと思います

毎年違うのでなんとも言えませんがミュウヘン始まってる頃はベビーカーはどこも難しいと思います

イルミなども時間帯によっては結構混んでます

ミュウヘンは子供が喜ぶもの少ないです…
食べ物も全て大人向けで
飲み物もお酒が多かったイメージです
子供が喜びそうなのは
イルミネーションと
サンタクロースがくる日?時間帯?があるぐらいです

私が小学生の時はあまり楽しいとは思わなかったです
最近もしかしたら変わってるかも知れませんが…
YouTubeなどで雰囲気をみて決めた方がいいと思います!

  • sakura

    sakura

    詳しくありがとうございます!気温が12度まであがる予報なので、ツルツルになる前に行ってみたかったんです(^^)

    会場狭いんですね!!ベビーカーは危険ですね…1番知りたかったところです!

    娘がクリスマスに興味を持っていて、テレビでミュンヘン特集していてサンタさんの置物が欲しいと騒ぐので笑、食べ物は持参して短時間立ち寄る程度にしてみます(^^)
    ありがとうございます!

    • 11月23日
ひかり

暖かいのでベビーカーでも大丈夫そうですが、
飲食コーナーに行く予定でしたら、ホットワインなど熱いアルコール含む飲み物もあるので、抱っこ紐の方が安全かと思います😊

  • sakura

    sakura

    遅くなりました!詳しく情報ありがとうございました😊
    結局気温も高かったので昼間に抱っこ紐とあんよ、車で近隣に停めて行きました!
    おっしゃる通りアルコールや熱いもの多かったし通路も狭かったので抱っこ紐で正解でした😊

    • 11月25日
  • ひかり

    ひかり

    クリスマス市日和のとても良いお天気でしたね😊
    私も昨日行けば良かった、、😭

    • 11月25日
  • sakura

    sakura

    暖房の入ったテント?や休憩所も昼間は空いてましたよ☺️
    会場狭いおかげでさほど寒くなかったですが、会場出た途端風が冷たかったです😣
    また快晴の日がきたら私も行きます✊

    • 11月25日
  • ひかり

    ひかり

    テントスペースあるんですね!知りませんでした😊
    天気の良い昼間に私もチャレンジします♫
    グッドアンサーありがとうございました✨

    • 11月25日
はちこ

人もたくさんきてすれ違ったりするときにベビーカーだと危ないかなとおもいます!また、砂はまいてますが、滑りやすいとこが何ヵ所かあります💦
駐車場は、テレビ塔の近くに地下駐車場がありますが、ミュンヘンの時期は時間帯によっては混んでるかもしれません💦平日とかなら止めれるとは思います!
サンタの置物がほしいなどであればお子さんは喜びそうですね❣️
マトリョーシカやスノードームなどもありました!
食べ物は子ども向きではありませんがホットココアなどもありましたよ😆

  • sakura

    sakura

    遅くなりました!詳しく情報ありがとうございました😊
    結局気温も高かったので昼間に抱っこ紐とあんよ、車で近隣に停めて行きました!
    娘大興奮でした!ホットココア飲ませたかったんですが、持参した牛乳で満足してくれました😂
    小物も購入できました〜!

    • 11月25日
ちゃお/(.^.)\

今日は暖かい予報ですもんね(^^)今日なら路面状況的にはベビーカーも使えそうだから迷いどころなのわかります!イルミネーション会場は大丈夫そうですが、ミュンヘンクリスマス市の会場は混雑しています!私はベビーカーだと他の人の邪魔になるかなぁと気を遣っちゃうので😅💦💦下の子抱っこ紐、上の子歩きで、交通機関を使って行こうと思ってました✨✨

  • sakura

    sakura

    遅くなりました!詳しく情報ありがとうございました😊
    結局気温も高かったので昼間に抱っこ紐とあんよ、車で近隣に停めて行きました!
    おっしゃる通りミュンヘン会場はこじんまりで通路も狭く、ベビーカーで立ち往生してる人たくさんいました🥺
    雪降る前に行けて良かったです♡

    • 11月25日