※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
その他の疑問

私もメルカリユーザーです。今日、ある服を購入する際に寸法の確認をし…

メルカリされる方聞いてください😢

私もメルカリユーザーです。
今日、ある服を購入する際に寸法の確認をしてから購入しました。購入後に、かなり前のコメントにあるサイズと違った返答だったので、おかしいな?と思い、購入後のメッセージで再確認したところ、寸法が17cmも違いました😭😭その商品のコメント数が多かったので、読みきれておらず、きちんと他のコメントも確認して購入しなかった私も悪いですが、ショックすぎます、、
相手の方もメルカリ初心者なのか、「すみません。●cmでした。早速商品送ります」と言われました、、
かなり高いものってわけでもないので、キャンセル申請するのもトラブルになったら嫌だなーと思ってます💦
諦めるしかないですよね😭落ち込みます、、、

コメント

ことら

キャンセル希望出してもいいと思います😭相手の評価はどんな感じでしょう?悪いとか普通があると無理やり送ってくる場合があると思います。

®️さんも購入後ではなくて購入前に聞けば良かったかもしれないですけど、寸法って大事だし、言うだけ言ってみればいいと思いますよ😭😭😭

• マ

コメントありがとうございます😭
    相手の方は評価10件くらいで全て良の方でした💦
    購入者の場合って、キャンセルはメッセージから送るしかないですよね?😭

• 11月22日
  • ことら

ことら

特にトラブルとか過去になさそうな方なら良かったです!
    そうですね、メッセージです。
    出品者からキャンセルボタンは押されます!

• 11月22日
  • マ

そうなんです😣ただかなり慣れてない感じが見受けられます、、とりあえずメッセージ送ってみようと思います!ありがとうございます😌

• 11月22日
まぁちん0225

災難でしたね。私なら「サイズが記載と違ったため、申し訳ないのですがキャンセルさせてください。」って言っちゃいます。サイズが違うというのは出品者のミスで購入しても使用できないのであれば意味がないのでいらないですもんね💦💦

それでも買えというのであれば「発送はしないでください。メルカリ本部に一度相談してみます。」って言っちゃいます。記載してあるのにそれを見落としたのはこちらのミスですが今回の場合は記載してあるのが違っていたというのは出品者のミスのため、キャンセルでいいと私は思います。

• マ

コメントありがとうございます✨いままでトラブルなくメルカリ使ってたので、こんなこと初めてで、メルカリルール的に購入後にキャンセルいいのか不安でしたが、メッセージ送ってみようと思います。
    たしかに受け取っても、とても着られないので、最終はメルカリ本部に相談で頑張ってみます。ありがとうございます!

• 11月22日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

あたしは出品メインですが、着払いで出してるものを見落としたのでキャンセルして下さいとか言われたこと何度かありますよー😑💦💦
    もめたくないのでそれでもOK出すので記載ミスなら全然いいと思います😊

• 11月22日
  • マ

そうなんですね💦それも購入者の見落としなのにひどい話ですね😣
    たしかに面倒なので揉め事は避けたいです😢

• 11月22日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

揉めそうであればメルカリは運営に相談した方がいいと思います😊

ラクマは大きな声では言えないですがなかなか対応してくれないのですがメルカリは早いと思います😊

• 11月22日
  • マ

ありがとうございます!
    そのようにしたいと思います✨

そうなんですね🌟教えて頂き助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月22日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

諦めないで頑張ってください😊
    相手も評価は下げたくないと思うので応じてくれると思いますよ😊

• 11月22日
  • マ

ありがとうございます💕💕

• 11月23日
なぱん

キャンセルでいいと思いますよ!だって記載されてるものと、現物ちがうんですよね??
私なら、寸法違うので今回はキャンセルさせてください。って。こちらからキャンセル申請します!

• マ

コメントありがとうございます😭
    言ってみようかなーという気になってきました!💦キャンセル断られたりすることもあるんですかね?💦💦

• 11月22日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

Rさんに非がないことは、メルカリ運営側がきちんと確認してくれるので、キャンセル申請しても大丈夫と思いますよ!✨

• マ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    キャンセル申請は、出品者にしか表示されないんでしょうか?😭

• 11月22日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

まだ発送されてないのであればキャンセルをしたほうがいいですよ!

• マ

コメントありがとうございます!今日の夕方に購入してしまったので、まだ発送はされてません😣キャンセルはメッセージ送って、相手に取り引きをキャンセルするボタンを押してもらうしかありませんよね?

• 11月22日
  • •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

取引画面の一番下にないですか?

• 11月22日
  • マ

購入者側には出ないみたいなんです、、出品者側の際は、相手に購入された時点で出てたはずなんですが、、私もあまり詳しくないので間違ってたらすみません💦

• 11月22日