※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
子育て・グッズ

耳糞で耳が塞がっている気がします。耳掃除は耳鼻科でしてもらった方がいいでしょうか?生後6ヶ月の赤ちゃんでも掃除してもらえますか?

生後6ヶ月のmamaしてます😍
耳かきなんですが、、、
今日お風呂上がりに耳の中綺麗にしてなんとなく耳の中見てみたら耳糞のせいで塞がってる気がします、、、!

やっぱり耳鼻科に行って耳掃除してもらった方がいいですかね??😭
生後6ヶ月の赤ちゃんって耳掃除してもらえるんですかね、、??

コメント

甘いものが好き♪

耳掃除してもらえますよ(^^)
気になったことがあったので、息子は1ヶ月ちょっとで耳鼻科いきました!

• y.m

y.m

ありがとうございます★
    耳鼻科に行ってみたいと思います😊

• 4月28日
asta

うちは3ヶ月の時に鼻水見てもらいに耳鼻科に行ったら、耳も見られて耳垢びっしり溜まってました😱
お腹の中の時からのだね〜って言われてびっくりでした😳
吸い取る機械でとってもらい、中耳炎は免れました〜
事前に耳鼻科に電話してして、診てもらえるかどうか聞いてから行きましたよ😊
どうしても体を押さえないと処置できないので、そういうことに抵抗がなければ何ヶ月からでも診ますと言われました!

• y.m

y.m

うちの子もびっしりです😅
    なるべく早めに行きたいと思います(♡´ ³`)
    ありがとうございます😊

• 4月28日
🌼かじゅもん🌼

うちも毎日お風呂上りに耳掃除はしてるんですけど、初めて昨日、耳鼻科行きましたー☆
耳掃除してもらったんですけど耳糞ガッポリとれました☆*´∀`)ノ *
さぞ、スッキリしたと思います✧2ヶ月に1回は行ったほうが良いみたいですよ(o˘˘o)

• y.m

y.m

なるべく早めに連れて行きたいと思ってます😘
    2ヶ月に1回ですね😍
    ありがとうございます😊

• 4月28日
hanaaa☆

耳掃除だけで耳鼻科いきますよ〜!
先生も奥までは赤ちゃんうごいちゃうし、むずかしいから入り口あたりやってあげるだけで、あとは来てくれればいいですよーってゆってくれました☆