※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

支援センターで性別を間違えてしまい、4歳の子に謝りました。子供のお母さんは笑っていたが、子供が傷つかないようにどうフォローすればよかったか考えています。

今日支援センターで4歳の子が息子と遊んでくれたのですが、性別を間違えてしまいました😭

髪はベリーショートで服装もボーイッシュで名前も男女どちらでもいる名前だったので、完全に男の子だと思っていて…

帰るときにおにいちゃんにありがとうしてって言ったら、おねえちゃんだよ☹️と言われすぐに謝りました。
その子のお母さんはこの子赤ちゃんのときから男の子と間違われ続けてるんで大丈夫ですよーって笑ってたのですが、その子に謝るしかできませんでした。
4歳くらいだと、わかってますよね。絶対傷つきますよね😢なんてフォローすればよかったんだろう。

コメント

あやぴょん

かっこよかったから間違えちゃった!ごめんね。
かっこいいお姉さんなんだね。

とかでしょうか?
うちの子はかっこいいと可愛いを使い分けると喜びます。