※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の洋服サイズに悩んでいます。ジャストサイズと大きいサイズの選択に迷っています。皆さんはどうしていますか?

9キロで10ヶ月の息子がいます。
皆さん、洋服はぴったりサイズを買いますか?
ワンサイズ大きいものを買いますか?
ミキハウスなど少しお高い冬服を買うとき、どうしようか悩んでます。
80がだいたいジャストサイズで、ちょうどなので可愛くきれますが、あまりにちょうどなので、来年は絶対着れない感じです…
母は90を進めてくるのですが、一歳にもなっていないのに、90買う人なんているのかなぁ…
来年も着れるのは確かに有り難いけど、大きい服着せてるのってどうかなぁと悩みます…
皆さん、どうされてますか😭?

コメント

ぴよまま

うちも9キロで80の服着せてます!
ミキハウスが好きでよく買いますが、来年もきっと着れると信じていつも80買ってます😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私100センチ着させちゃってます😂
    1つおれば平気だし冬だから大きめの方が着込めるかなーと😂
    それと、貧乏性なので🤣
    でも、子供はすぐ汚すので大きめ買ってもすぐ汚くなっちゃうんですけどね😥

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えて返信しちゃいました😭

    • 11月22日
  • まり

    まり

    9キロだと、やっぱり80になりますよね!
    うちは、本当に袖も丈もお腹周りもピッタリなので、来年は確実に着れないんですよー

    • 11月22日
  • まり

    まり

    100センチにされてるんですね😳!
    それだと、3歳くらいまで着れそうですね!
    確かにすぐ汚しますよねー😭

    • 11月22日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    やっぱり着れないですかね!?😂
    この冬めちゃくちゃ着せます!!!!笑

    • 11月22日
2児mama

トレーナーとかはだぼっと着せたくて90着せてます!
袖は折ってますが変とか困ることはないです🎵
なので上は90買ってもいいのかなと思います🤔
下は80じゃないと長すぎるかもしれません💦
トレーナー90買った勢いでオーバーオールも90買ったらめちゃくちゃ丈長くて変でした😂

  • まり

    まり

    なるほど!
    上は大きいめでも大丈夫なんですね👌
    確かにオーバーオールだと丈を折るだけじゃなくて上の紐もあるので大変そうですね😅
    ありがとうございます!
    上は90、下は80にします^_^

    • 11月22日
deleted user

90は大きくないですか?💦
冬物だとごはん食べる時とか、ハイハイするのに袖がじゃまにならないか気にしてしまいます😢

私自身が合ってないの着せてるの見ると、お下がりかなーとか来年見越してるのかなーと思ってしまうたちで😂

  • まり

    まり

    やっぱり90だと大きいですかね…?
    分かります😭
    サイズが合ってないと、私もそう思うし、ぴったりの方が可愛いですよね…
    でも、ちょっと高いし来年も着せたいなぁって欲もあって悩んでる次第です😫
    そして世間の人はどうしてるのか聞いてみて、大きいの着せてる人が多いなら一度着せてみようかなぁ…と😅

    • 11月22日
22ママ

去年のこの時期(下の子は1歳1ヶ月)、ズボンは80、長袖は80か90、上着は90を買って、長ければ折るって感じにしてました!
ものによってですね!
これは折っても変じゃないなって感じのロンティはなるべく90を選んでいました!
下の子は2歳現在80も着れますが、上の子の時は2歳には90になっていたので💦

男の子は比較的大きめでも下はズボンなので変にはならないと思いますよ( ᵕᴗᵕ )✩⡱

ミキハウスはあまり買わないので分かりませんが😭