※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
家族・旦那

普段あまり友達と会うこともなく吐き出すところがないのでこの場をお借…

すみません。
普段あまり友達と会うこともなく
吐き出すところがないのでこの場をお借りして😭

旦那ほんとうになにもしない。
食べた食器も片付けない。
見たいテレビやゲームに夢中になると
子供の面倒一切みない。
気分で夜ゴルフの練習に行く。
オムツ替えはもちろんしない。
(子供2人いるけどオムツ変えたことあるのほんとに数回)
2人の歯磨きも私がやる。
寝かしつけも私。
旦那は毛布にくるまってゲームかケータイいじってます。
夜泣きももちろんいつも私。
あまりにもひどかったら寝れないからと
いって2階行って寝てます。

子供産まれて今までこんな感じで
友達に話すとそれはおかしい。と言われ
やっぱそうだよねと最近思うようになりました。
ワンオペ育児ですね 笑


ここまで読んで頂きありがとうございます!
みなさんどう思いますか?
これからも旦那のことを書くことが多いと思います。
よろしければご覧ください。

コメント

YU0123

友達にもそういうパパいますが、みんな年収軽く1000万以上は稼いで友達は不自由無いから許すって割り切ってました!たしかにそれはそれで役割が明確だからアリなのかなと思いました。お金も稼げない、家のことも出来ない、だと許せないですね。?

  • Yまま

    Yまま

    たしかにそれだと私も割り切れそうです。
    毎月の給料も支払いと生活費で
    消えて貯金もできてないです。
    下の子が病気で更にお金かかったり
    するんですよね😭

    • 11月22日
rabbit🐰

今まで我慢してて素晴らしいですね😱✨
うちはそれは許されません笑
産まれて退院してすぐオムツから何から全て強制的にやらせてました😅

忙しい時にケータイいじって何もしないようなら、誰の子だと思ってんだ!ふざけんな!ってキレてました😂
夜泣きは全然起きないので、諦めてますが😅

やらないときは、あれやって、これやっといて、と指示出してやってもらってます😊

  • Yまま

    Yまま

    これは我慢なんですよね。
    子供産まれて旦那がずっとこんなん
    だったのでみんなの旦那さんも
    こうなのかなと勝手に思って
    1人で全部やってました 笑

    たまに指示出すんですが
    普段何もやらないのでできないんです。笑
    どこにある?とかどうやってやるん?とか
    なので私がやったほうが早いし
    イライラもしないんです 笑

    • 11月22日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    自分でやった方が早いのわかります😂!
    でもやったことがなくて、どうやってやるの?って聞かれたら教え込むチャンスだと思います😆
    うちの旦那にはあたしが明日死んだら子供たちどうするの!って言って教え込み、育ててます😂笑

    • 11月22日
  • Yまま

    Yまま

    教えるんですけどすぐわからんとか
    服とかだとあさって汚くなるんですよね😑
    子供の入院が多いんですが
    絶対1人で見ないで祖父母の家に
    入院終わるまで泊まってます。笑
    祖父母任せです。

    • 11月23日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    お子さんの入院などもあるのに、Yままさん毎日耐えててすごいですね😣✨
    尊敬します💦
    うちは私がイライラすると、すぐ話し合いを持ちかけ、今後どうしていくか、の話になってしまうので😂
    親なのにわからないは許されません笑
    わからないなら、わかるまでやれ!って言ってしまいます😂
    祖父母に頼っていつまでも子供じゃ困りますね😱

    • 11月23日
  • Yまま

    Yまま

    話し合い大事ですよね。
    うちは話したとしてもその直後だけ
    やってくれるようになり
    まただんだんやらなくなってきます。
    祖父母に頼ってるのにその時
    飲みに行ったりするんですよ。
    考えられないですよね。

    • 11月23日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    それは考えられませんね😱
    人のご主人に対して失礼ですが、親としての自覚が足りないような…😣
    かなり真面目な話し合いが必要ですね😨
    私だったら、もう実家に帰りますレベルです😰

    • 11月23日
  • Yまま

    Yまま

    ほんとにだめ夫です。
    いない方が気持ちが楽だなと
    たまに思います 笑

    • 11月23日
  • rabbit🐰

    rabbit🐰

    それもわかります😂笑
    もう少し協力的になってくれるといいですね😩
    ママが疲れちゃいますね😞

    • 11月23日
  • Yまま

    Yまま

    少し手伝ってくれるだけで
    随分違いますよね😭

    • 11月23日