※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんたん
ココロ・悩み

義父から敷地内同居の家を追い出されて実家に帰りましたが家に戻ってはだめなんですか?旦那名義で土地は義父です。

義父から敷地内同居の家を追い出されて実家に帰りましたが家に戻ってはだめなんですか?旦那名義で土地は義父です。

コメント

(*'ω'*)

旦那さんも追い出されたんですか??

法的には上に立ってる家が旦那さんのなら、旦那さんが抵抗すれば義父は強制することはできなかったと思いますが

• うーたんたん

うーたんたん

旦那は追い出されてませんが戻っても義父が文句を言ってくると思います。

• 11月22日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

そうなんですね
    旦那さんは味方してくれないのでしょうか??💦

• 11月22日
  • うーたんたん

うーたんたん

旦那は私の味方したり義父の味方コロコロ変わります

• 11月22日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

下に書いてしまいました!💦

• 11月22日
(*'ω'*)

夫婦には同居の義務があり
出ていけなどというのはその義務違反という法律違反に当たるようです。
たとえ養ってもらって夫がローンを払っていても家は夫婦の共有財産となります。
夫だけのもではありません。

これくらいしか言えることはないですが💦
戻りたいと思うなら戻っていいと思いますよ💦

• うーたんたん

うーたんたん

ありがとうございます!義父たちは法律とかはどうでもいいといった感じで金を払ってるのは自分たちだから出て行けと言うと思い帰れません…
    子供の学校があるので戻りたいですが義父が恐ろしくて…

• 11月22日